※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこ
妊娠・出産

妊婦健診以外で2週に1回のエコー検査を受けたいです。茨城県内でエコー検査のみの病院を探しています。費用は問題ありません。

妊婦健診以外で、エコー検査をして欲しい!

いま、17w(明日から18w)で4週に1回、病院で妊婦健診を受けていますが、
4週に1回しか子供の様子が見れないのが不安で仕方ありません。
まだ胎動も感じません。

茨城県内で、エコー検査のみやってくれるような病院はありませんか?
2週に1回程度は見てもらいたいです。
費用は保険適用外でもいくらかかっても構いません。

赤ちゃんを信じて、4週に1回のエコーで我慢すべきなのは分かっています。
でもなにか安否確認をする方法がないか模索しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

心音を聴くのでは安心できませんか?
私は流産経験があって不安でしたが、エンジェルサウンズで毎日我が子の心音聴いて安心してます☺️胎動感じる前から、動いてる音とかも聴けましたよ!

エコーの方はわからず、申し訳ないです😥

• りょーこ

りょーこ

回答ありがとうございます!
    エンジェルサウンズ持っているのにしばらく使っていなかったので、使ってみます…!

• 6月27日
ママリ

私は自分が通う総合病院に4Dエコーがなかったので、別の産院で見てもらいましたよー。電話で、「妊婦健診は別のところで受けているんですが、自費でエコー検査してもらえますか??」と確認したら、okの所とNGの所があったので、問い合わせてみるといいと思います😊
時間的に余裕のある産院は受け入れてくれると思います〜

• りょーこ

りょーこ

別の産院で見て貰えたんですねー!
    こういう方がいないか探していました。
    どうしても気になる時は別の産院に電話してみて、聞いてみようと思います。
    本当にありがとうございます

• 6月27日
ままり

エンジェルサウンズをネット購入するのはどうですか?🥺
心配になったらその都度思う存分心拍を聞くことが出来ますよ👂
17週ならまだ胎動を感じない人もいますし、、、😌

• りょーこ

りょーこ

実はエンジェルサウンズ持っているのですが、初期の頃上手く使えず、しばらく触っていないので、久しぶりに使ってみます!
    ありがとうございます。

• 6月27日