※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
その他の疑問

北陸にお住いの方でマイホームを建てられた方に質問です!お家はどこのハ…

北陸にお住いの方でマイホームを建てられた方に質問です!
お家はどこのハウスメーカーさんで建てられましたか?
マイホーム考えています。
あたし自身、富山県に住んでいるのですが、北陸特有の気候あった家が良いなと考えています!

コメント

megu🐰

大手の企業ではなく、黒部市の山崎工務店さんにお願いしました!
地元の大工さんだけあって、適した木材を使ってくれたり、風向きを考えて作ってくれたり(海が近いので尚更)しましたよー(^^)v

• ちびmama

ちびmama

回答ありがとうございます🎵
    お家は海の近くなんですね〜ステキ✨
    地元の大工さんは、その地域詳しそうですよね!地元の大工さんさがしてみます!

• 2月7日
hysteric BBA

石友ホームグループ内の低コスト住宅インカムハウスで建てました。
石友ホームは北陸の気候に強いメーカーらしいです(*´-`*)

• ちびmama

ちびmama

回答ありがとうございます😊
    石友グループさんの展示会は何回か見に行った事があります!床暖が無くても暖かいというイメージでした!お家は快適ですか〜?

• 2月7日
  • hysteric BBA

hysteric BBA

実家が築60年だったのでそれに比べればめちゃくちゃ快適ですね~そんなのと比べてもって感じですが😅💦
    説明聞いてるかもですがシロアリと湿気に強いらしいです👌
    あとやはり担当さんとの相性も大事だと思います😱

• 2月7日
おにぎり

聞いた話ですが、石友ホームは安い海外の木材を使っているのであまりよくないと聞いたことが(T_T)やっぱり個人の工務店さんなどのほうが、いろんな要望を聞いてもらえると思いますよ!

• ちびmama

ちびmama

回答ありがとうございます✨
    何度か石友ホームの展示場には行ってきました。木材のこともお話していただいたのですが…腐りにくいみたいな説明は受けました!
    良くないと聞いてしまっては少し心配になってしまいました💦
    工務店も考えてみようと思います😊

• 2月7日
みーまま0529

こんにちは(*^^*)
暮らし工房ウィスタで建てました(*^^*)
WB工法です。
以前空調の会社の事務をしていましたが、やはりあんまりよくないハウスメーカーもあるようで‥気を付けたほうがいいようです(´д`|||)

• ちびmama

ちびmama

回答ありがとうございます😊
    聞いたことないハウスメーカーです。
    空調とかもしっかり説明受けた方が良さそうですね💦ちなみに、どこがあんまり良くないとかありますか?

• 2月7日
ひとん

タカノス建工で建てました~
夏はどの部屋でも涼しく、冬は暖かいですよ✨
洗濯物は家のなかでもよく乾くので、寒い冬でも、梅雨の時期でも安心です❗

• ちびmama

ちびmama

回答ありがとうございます✨
    それ、理想です!!!

タカノス建工は今の住まいの近くにあるんで、ちょっと気になってました😆

• 2月9日
  • ひとん

ひとん

そうなんですね!私も近いのもあって、そこにしました~
    子どもがいると動き回るので、どの部屋でも暖かいのは助かりますよ~

• 2月9日
  • ちびmama

ちびmama

ホントです!何処でも暖かいのは良いなって思います🎵床暖つけられましか?金銭的にどんなかんじですか?

• 2月9日
  • ひとん

ひとん

家は、杉の無垢の木の床なので、冷たい感じがせず床暖をつけていません。冬でも暖かいので素足でいることが多いです。
    傷はつきやすいですが…

金銭的というのは、建てものの料金でしょうか?電気代?

• 2月9日