※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★cliste☆*
子育て・グッズ

『ブリアン』という歯磨き粉についての効果や使用感を教えてください。

『ブリアン』という歯磨き粉が気になっています◡̈⃝♩
使っている方、使ったことのある方、効果の程や使用感、どんな事でもいいので教えていただきたいです✨
よろしくお願いします¨̮♡⃛

コメント

夏の思い出

今晩は!、二歳9ヶ月の娘います。もう使って一年たちます。
使いやすいですよ。虫歯も今のとこありませんよ。安心素材だし、虫歯菌も、除去出来るし、女の子だから、人一倍綺麗な歯でいてほしいです。

• ☆★cliste☆*

☆★cliste☆*

コメントありがとうございます✨
    娘さん虫歯ないんですね!ステキ😊✨私の知り合いの子に、虫歯で歯が溶けてしまい前歯がほとんど無い子がいるんです😰見た目もそうですし、治療も怖がるそうで、かわいそうです😫💦
    ブリアン、効果ありそうですね😍使いやすさも魅力的です( •̀ .̫ •́ )✧

• 2月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

すみません、ブリアンは使ってはないですが、親子で別の乳酸菌を使ってます。

母乳由来の乳酸菌「ロイテリ菌」のサプリメントです。
歯磨きジェルで歯を磨き、大人はフッ素とリカルデントを塗布後、このサプリを舐めてます。
娘は食事に混ぜ与えて、歯磨きはフッ素ジェルで行ってます。今後はフッ素からポリリン酸ジェルに変えて行く予定です。

ロイテリ菌サプリは歯科医でも扱われており、ブリアンより信頼できるなと思ったのと、口内フローラ、腸内フローラ、ピロリ菌減少にも働きかけるので一石三鳥だなと、こちらにしました。

まず私が大人用を購入して使用したところ、翌朝の口の中のスッキリ感が違い、便秘ではないのに、更にお通じが良くなりました。
その後赤ちゃん用を娘に試したら、翌日ウンチが溢れんばかりに出ました(笑)

• 緑茶🍵GreenSmoothy

虫歯予防にさ、食事の感覚をしっかり空け脱灰の時間を短くする、野菜中心の食生活で唾液をアルカリ性に持って行き再石灰化を促す、正しいブラッシング(ブリアンのサイトを見ると、虫歯予防はブラッシング効果によると書かれてますね)と定期的な歯科チェック…
    これを行った上で、口内フローラを整える補助としてブリアンなどの乳酸菌を使う。。。ぐらいの気持ちで使う方が良いのかなと思っています。

口内フローラは、ほんと大切ですね。
    虫歯菌も怖いですけど、歯周病菌も怖いですからね…様々な病気に関与してますから。
    お互い歯のケア頑張りましょう!

• 2月5日

☆★cliste☆*

ロイテリ菌…?ポリリン酸ジェル…?初めて聞くワードばかりです😂💦親子でオーラルケアにとても力を入れているんですね😮✨
    確かに歯科医で扱われているというのは効果が期待出来そう!(`・Д・´)✨
    さらに腸にもいいなんて…すごいです(艸д゚*)!
    それだけ効果があるとお高そうなんですが…(ノ∀;`)

• 2月5日

☆★cliste☆*

途中で送ってしまいました💦
    ロイテリ菌とポリリン酸ジェルなど、自分でも少し調べてみます😊近くの歯科医で取り扱っているといいのですが…🤔💓
    たいへん詳しく教えていただき、ありがとうございました😊❤️

• 2月5日

ロイテリ菌、赤ちゃん用はブリアンの定期購入とあまり変わらないくらい、大人用はブリアンより安いです。
    予防歯科先進国スウェーデンのサプリです。日本の予防歯科は30年遅れてると言われてるそうです。
    大人用のは「プロデンティス」というタブレットです。
    赤ちゃん用「チャイルドヘルスベビー」は、虫歯対策というよりは赤ちゃんの夜泣き対策として販売されてます。それでも口内ケア対策におすすめと言ってる歯科医さんもいます。
    一歳半になったらL8020タブレットの方が安いので、こちらに変えようと思ってます💦

歯科博士の友人がポリリン酸の研究をしてます。歯石が付きにくくなるんだとか。元々人体にある成分なので、安心して使えそうです。

• 2月5日

☆★cliste☆*

とても勉強になります!✨これだけの効能でブリアンより安いとはっ…!(艸д゚*)

ポリリン酸の人体影響に関しても気になりましたが、元々人体にあるなら安心ですね😊💓
    調べてみたら、ホワイトニングにも使われているんですね!(゚ω゚)☆
    30gで7000円くらいのが紹介されていたのですが、歯磨き粉の様に使うのでしょうか⁈⸜( ⌓̈ )⸝

• 2月5日

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ポリリン酸の歯磨きジェルは高いですよね…
    使い方は歯磨き粉のような感じです。
    50g3000円くらいのポリリンジェルでいいよと言ってましたけど、それでもたかーい😭
    コンクールという歯磨きジェルが1000円くらいなので、まずはこれを使ってみようかな…と考えてます。

• 2月5日

すみません、コンクールは配合されてるポリリン酸の長さがバラバラなので、ポリリン酸を使うなら、3千円のポリリンジェルが良さそうです。

究極を言えば、定期的に歯科でメンテナンスして、正しいブラッシング、フロスなどで歯間を綺麗にし、規則正しい生活と、免疫力を高める健康的な食生活をしてれば、歯磨き粉すら不要なんですよね…
    本当はそこに目を向けるべきなのに、親である自分がなかなかそうできないので、反省するばかりです。

• 2月5日

☆★cliste☆*

ごもっともです…😭規則正しい生活…健康的な食生活……一番大切なことですよね😭✨
    ズボラな私はお金を払って歯の健康を買うことにします😂💦
    ブリアンを知った時も衝撃的でしたが、もっといい情報を頂けて嬉しいです😊❤️早速タブレットとジェルを試してみたいと思います!💡乳歯の虫歯は永久歯にも移るそうですし、白いピカピカの歯を大切にしてあげたいです😊❤️たくさんアドバイス頂きありがとうございました😆✨

• 2月5日