※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

戸建ての賃貸の3LDKに今住んでいます🏠(居住2年目です)3部屋がフローリン…

戸建ての賃貸の3LDKに今住んでいます🏠(居住2年目です)
3部屋がフローリングでなく畳なのですが、退去時に畳張り替え代とか請求されたりするものでしょうか…?😭

また居間に、テーブルと椅子4脚が大家さんのもので
「置いておくので使って下さい」と言われてそのまま使ってるのですが
椅子の座る部分の合皮が経年劣化のような感じでひび割れ入ってきてます。

そういうのも修理代とかで請求されたりするのでしょうか…?

不動産屋さんで働いている方だったり、大家さんのご厚意で家具付きの家に住んでいた事のある方のご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

畳も家具もですが、日焼けや経年劣化は問題ないです。

落書きや切り傷、タバコで焦げた等でない限り基本的には請求されません。

ただ、それは契約書にもよるので、退去時にただの張り替えをお願いしますなど書かれていたら請求されます。
特に記載がないなら経年劣化は大丈夫です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

経年劣化は問題ないとの事で安心しました😭
    契約書もう一度確認してみますね!
    教えていただきありがとうございます🥲✨

‼️テーブルの脚に思いっきり子供の落書きが😱💦(笑)
    それは退去前に塗ったりして隠そうと思います😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に塗装するのも落書きの一種になるので難しいところです。
    バレないように綺麗にできるなら大丈夫ですが、バレたら塗装の方がややこしいかもしれません。

• 6月27日