※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

元夫が再婚し、養育費の減額を申し立てられた女性。調停で月収30万の元夫からの養育費3万を1万に減額できる可能性はあるか不安。

養育費減額について。
今日家裁から通知が来て、養育費の減額の申立てを受けました🫠💦

元旦那が再婚し、子供もいつのまにか生まれていました。笑

公正証書を作成しており、元旦那は月30万ほどの収入があるのですが、養育費は月3万円。
現在も多分下がってはないとは思うのですが💰
それを1万にしてほしいとの申立てでした。

私は派遣をしているので十分な収入ではありません。

これから調停に進むのですが、30万も稼いでいて
1万まで減額になる可能性ってありますか?

その他知恵がないので
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️!!

コメント

白いガーベラ

月に1万円は腹が立ちますね!!
有り得ないですよ!

deleted user

ほんと腹立たしい
前妻との子供に対してこんなですから今妻との子供にも同じことが出来る神経の持ち主でしょうね。
離婚して良かったですね!
1万なんて有り得ませんよ。
減額には一才応じません。私なら。

  • かな

    かな

    腹立だしい、しか出ません😂😂笑

    彼のことなのできっと、また繰り返すと思います😇😇💦


    でも、再婚して子供が出来たりすると減額の対象にはなるみたいで、、、、でも流石に1万は無いだろうと思うので出来るところまで頑張ってみます!!🙇‍♀️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼承知ですみません💦
    ぶっちゃけ子どもの習い事2つしたら月3万でもうちは到底足りないのにその収入でよく再婚して子ども作ったなと思いました。
    再婚する女も女だよなーって思いました😂
    よっ似たもの同士👏とでも言いたくなりますね😇

    • 6月27日
かわちゃん

私も元夫が再婚し、子どもが生まれたことにより減額調停を申し立てられ、結果減額されました。
子どもが生まれたことにより、相手の扶養人数が増えるので、腹が立ちますが、減額要素にはなります。
お互いの年収によって決まるので、年収が低ければ月1万もあり得るのかもしれません💦
お互いの年収はどのくらいですか?

私は算定表通りの金額まで下げられました😭ただ、算定表以上には下げられないと思います!