※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道にすんでいるせいなのかゴキブリを見ても怖いと思いません。実際…

北海道にすんでいるせいなのか
ゴキブリを見ても怖いと思いません。
実際に見た時はカブトムシかと思いました
今もネットでゴキブリをみてましたが怖くなくてなぜそんなに怖がられてるのかよくわからないです
あとよく段ボールについてるといわれますが、ネット通販をするので段ボールすてたほうがいいですかね?

コメント

ママリ

カブトムシを触れるなら第一関門は突破していると思います。

私は虫全般が無理で、、、
もう、黒っぽい堅い殻に6本も足がついている時点で無理ですね💦💦

その理屈で蝉もアリも蚊も無理です。気持ち悪いです😓

かろうじて緑の小さいバッタなら捕まえられますが、カマキリは無理ですし、カミキリムシ系やてんとう虫、コオロギ系も無理です😂

ゴキブリは許可なく家に勝手に入ってきて、これまた結構なスピードと大きさなので嫌ですね。
セミやカブトムシは基本的には網戸にしていれば入ってこれないので、突然目の前に出くわすことがないです。

あとゴキブリが繁殖した夜のキッチンって見たことあります?
樹液に群がるカブトムシやクワガタやいろんな虫並みにパーティされていますよ。気持ち悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繁殖した時はどうするんですか、?
    今YouTubeみてました!!ゴキブリってかなり早いですね!!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

実家は根絶やしにできずに毎年現れていました。
    ゴキブリって、夜、人が寝ている間に口の中や耳の中に入ってきたりしますよ。
    水を求めて唾液や汗を吸いにきたりします。

狭いところが好きなので間違って耳に入ったりすると、奴らは後退できないので病院行きになります。

人間が嫌いな割に人間によって来たりしますし、夜中に活動するので姿が見えないうちに卵が孵化してあっという間に大繁殖したりするので厄介です。

あと叩いてもしぶとく死なない上にすぐに隠れて退治できないので嫌われていますね。

とはいえまだ血は吸わないのでマシです。
    南京虫(トコジラミ)の方が厄介で最近はそちらのほうが怖いです。

• 6月26日
たぴおか

若い頃、東京のほうにいたのでたまにみかけてましたが見るたびに本能で体が拒否してましたね〜😱 

あの素早さと黒光ったフォルムで触覚😱いやですね〜
小学生のころ大きい石を裏返したらたくさん虫がでてきて気持ち悪いな〜となったことありませんか?
あっちのほうではゴミステーションでゴミを移動しようと思って避けたらヤツがゾロゾロでてきたこともありますよ〜😣

私は段ボール系、すぐ捨てます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボールやはり、、なんですね。
    大きい石の下には何かあると思いながらみてるからそこまでなのか、虫嫌いすぎて調べまくって慣れたからなのかゴキブリそんなに怖くないです。まあ実際にその地域に住んでないからなのかもですが、、、
    カメムシとかゲジゲジはいるのでそいつらは慣れました

• 6月26日
  • たぴおか

たぴおか

本当にこっちで出会いたくないので😱
    カブトムシはノロノロしてますよね?あれの100倍早く動いてデカい胴体に小さい足でこっちに向かってくるの想像してみてください😱やつらは普通じゃないんです、普通の虫とは別物と思ってます🤣🤣🤣

ちなみにカメムシゲジゲジモ嫌いですが、気持ち悪い!ってその場から立ち去ればいいですが、ヤツらは飛べるので運が悪ければ顔に飛んできます🥹笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛んでくるんですね!!!
    飛ぶスピードも速いんですか!!
    怒らせたら飛ぶ感じですかね??
    こっちにくるのは怖いかもですね!!

• 6月26日
  • たぴおか

たぴおか

私は飛ばれたことないですが、飛んでるところをみたことはあります😱触覚が気持ち悪い🤣

音を感じることはできないと言われてますが、よく怖がったり避ける人のところに飛んでくるらしいです🤣
    ママリさんは出会しても大丈夫そうですねw

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

角にGを追いやって、手にビニール袋装着した状態で鷲掴みできるタイプの人間ですが、いきなり飛んでくる可能性があるのでそこだけ怖いです笑笑
実際何回か飛んできたことがあってその時は悲鳴あげてますシンプルに汚いから直接触れたくないですし😂

はじめてのママリ

道産子です。
見た目だけじゃたしかにカブトムシ?ってなりますよね。カブトムシみたらえ?ゴキ?てなります。わたし無縁なのですぐ見分けつくかな?て思います。いえにカブトムシでないから奴がきた、となりそうですけど🤣
ママリみてたら道内でも通販サイトからの段ボールに紛れて自宅にでたって書き込み見ますし、私はそれ以来、外であけて中身だけだしゴミ袋に段ボールいれちゃいます!

🐶

北海道住みです。
田舎なので虫には慣れてる方です。

でもバリ島で5つ星ホテルに泊まったらでっかいものがバサバサバサビューンって向かってきて私の胸にぴとっ。
ギャーーーーって暴れてたら「コックローチだよ、見たことない?東京にいるぜ?」って英語で言われてホテルのお兄さんが素手で捕まえてくれました😅

沖縄でもご対面しましたが、早いし飛んでくるしなかなか大きいし....
あれが家の中に居るとなると嫌ですね😭
しかも強いらしくスプレーとかで効かないって聞きました。
洗剤をかけるとか言いますけど、かけた時点で素早く動きそうだし飛びそうだし......😆

ママリ

生まれも育ちも北海道です🙋

私も同じです🤣
なんでそんなに絶叫するんだろ?といつも思ってます😅

北海道はゴキブリいない!とか言いますが、普通にいるし先日も家の前に居て、あ!クワガタかも!と思って写真撮って調べた&ママリで相談したら普通にゴキブリでした笑

個人的にはカミキリムシの方が見た目も大きさも気持ち悪いと思ってしまいます😅

私も北海道育ちで、大人になって道外で初めてみたときは珍しくてもっと見ようと追いかけました。笑

ほんとにデカくて早くて飛んだり、箒で叩いてもピンピン走り回ってるようなゴキはさすがに気持ち悪かったです💦

うちもよくネットで買い物しますが、ダンボールのゴミが月に2回なので割と溜めてから捨ててます。
ダンボールの隙間などに付いてくるくらいのサイズならまだティッシュでクルッと捨ててしまえそうですが、卵が付いてたら怖いですね💦

moon

私も北海道ですがレストランにいた時にゴキブリ騒ぎが発生し、その時は茶色く小さなゴキブリが大量発生。
ゴキブリって聞いてもしっくりこなくて私はレストランにいるにも関わらず素手で捕獲してました…
もちろんその後はしっかり石鹸で洗って消毒して接客してましたが、田舎育ちなので虫に抵抗なく皆が騒ぐ中で手づかみしてました。
ゴキブリホイホイに沢山引っかかっててめっちゃ観察してました。
カブト虫程大きなものは見たことないですが、私もカブト虫と間違えて捕まえそうです(笑)
同じくなぜ本州の人はそんなに騒ぐのか謎です。