※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

耳が痒くて湿疹がないが、脂漏性湿疹と診断され薬をもらったが改善せず、疑問を感じている。同様の経験の方いますか?

9ヶ月なのですが、片耳を痒がり血が出るほどかきむしります。だいたい体が温まると掻いている気がします。
耳鼻科に行ったら、中耳炎とかではなく、脂漏性湿疹と言われました。でも、湿疹らしきものは特にできてません。耳鼻科では薬はもらえず、皮膚科にいって薬をもらいました。
1週間ほどたちますが、よくなる気配がありません。
本当に脂漏性湿疹なのかな?と疑問をもちはじめました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もちもっち

うちも9ヶ月の息子がいます。
息子も3ヶ月の頃から痒がっていて、皮膚科で乾燥性湿疹。小児科で耳鼻科に診てもらって、子の癖の可能性もあるね。耳鼻科で耳の中は綺麗だねー。
で分からずじまい、今もまだ治っていません。
そして先日、皮膚科を変えたらアトピー性皮膚炎と診断されました。

血は出たりしてますが、1日中掻いてるわけじゃないからいいかなーっと見守ってます( •́ㅿ•̀ )

• シェリースター

シェリースター

息子さんアトピー性皮膚炎だったんですねー!😭ちなみに、見た目は何か出来てたり荒れてたりしますか?うちは掻き傷以外は綺麗だから何が原因なのかいまいちわかりません、、😭

• 2月5日
  • もちもっち

もちもっち

特に湿疹は出来ておらず、掻き傷、掻いた後のかさぶた程度です💦

• 2月5日