※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡さmama
産婦人科・小児科

年長娘が普通のいぼで皮膚科治療中。プールでのいぼの影響が気になる。水いぼではなく普通のいぼの子供、プールは大丈夫でしょうか?

質問失礼します。

年長娘の手に水いぼではなく、普通のいぼがありまして皮膚科にて液体窒素等の治療を受けてます。プールが始まるんですが、いぼの場合プールはどうか聞くのを忘れてしまい、
水いぼでしたら多分入れないのかなあ?〈園によるとは思いますが〉って感じなんですが、
いままで水いぼではなく普通のいぼが出来たお子さん、プールはどうでしたか?

ちょっと気になり質問させていただきました!
前はとびひになり、とびひの場合はプールはやめた方がいいねと言われたことはあります^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

プールの時期じゃなかったので病院の先生には聞いてないけど普通に過ごしていいしお風呂も入れる感じだったのでおそらく入れるんじゃないかと思います。
ただ、園の方が傷があったり絆創膏貼る様な感じだと入れないので治療後翌日とかだともしかしたらうちの園は入れない可能性もあるかもと思いました💦

• り♡さmama

り♡さmama

色々調べてみたら、いまはプールに入れないとまではいかないみたいですね^^
    皮膚科で聞かなかったことを後悔してます😭園にもよるみたいですね💦😥回答ありがとうございました🔆🤍

• 6月24日