※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
お仕事

週4日介護士として働いている女性が、50歳の事務員に挨拶をしても避けられる状況に悩んでいます。同じ経験の方や対処法について相談したいそうです。

介護士として週4日9時から15時まで働いてます。
事務員のボスみたいな50歳くらいの女性がいるんですが、面接の時にも助け舟出してくださったり子供のことも結構気にかけてくれていい人なのかなと思ってました。

働き始めてから10ヶ月です。
いきなり挨拶しても目を逸らされたり、避けられてるような気がします…
私何かしたのか?とちょっときになってます😭

同じようなこと起きた方いますか?
怒った方はどんな対処法しましたか?

事務員さんだし、もう1人いるので、その方にいつもいろいろ聞いたりしてるので仕事には支障がないのですがなんか気になってしまって😵‍💫

コメント

ぷにー

私もいきなり避けられたりされてます

私の場合は仕事でのミスが多いのと子供関係の欠勤が多いからです

仕事に支障がないなら放っておいていいと思いますよ!あの人変な人だなぁーくらいで。
私は仕事に支障が出るレベルなので退職しようと思ってます

  • 3kids♡

    3kids♡

    そうゆう人いるんですね😳

    支障が出るレベルなら私も辞める選択取りますね😭
    なんでそうゆうことしだすんですかね…😭
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    ほかって様子見てみます😭

    • 6月25日
3Kids-mom

私が行ってる会社にも同じように突然避け始める人がいます。
私の場合、入って1ヶ月経たないくらいからだったので、何かやらかしちゃったかな?💦と心配して他の人に聞いてみたんですが、どうやら新しく入ってきた人みんなに突然そんな風になるらしく…🤔
また新しい人が入ってきたらそっちに標的??が移るのか、何事もなかったかのように話しかけてくるようです(今のところ私が1番新参者なのでまだ私です😂)

避けられてはいますが、必要な時は他の人もいる前だと比較的マシなので、質問などある時は他の人もいるタイミングで質問したりするようにしてれば今のところ業務に支障はないので、とりあえず放っておく方向でいこうかと思ってます😂

  • 3kids♡

    3kids♡

    そうなんですね😭
    恐ろしすぎます…私は逆で新しい正社員さんが4人入ってきたんですが、入った後から避けられてます😭

    他の人がいる前で質問聞いたりするのいいですね🥹
    参考になります!
    私もほかって、様子見ようと思います😭

    ほんとありがとうございました😭
    仕事頑張れます😭

    • 6月25日