※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

マイホーム検討中です。タマホームで家を建てた方いらっしゃいますか?こ…

マイホーム検討中です。

タマホームで家を建てた方いらっしゃいますか?

このハウスメーカーで
良かった点、失敗した点、教えてください。

一条工務店で検討していたのですが高くて。
タマホームもいいなと思い始めました

何かわかることがあったら教えてください!

コメント

ゆるふわぽわ

タマホームは安いけど、あまりいい評判は聞かない気がします。

• aya

aya

そうなんですか?ん

• 2月4日
(*^^*)

私もタマホームはいい評判はあまり聞かないです。友達も建てましたが…ほぼみんな揉めてました😅

一条とは比べ物にならないと思いますよ🙈

私もタマ含めて数社検討していましたが、タマの営業さんは酷かったです。約束日まで図面が出来上がっていなかったり、色んな事をせかしてきたり・・・。信頼出来なくなり止めました。

mc♡mama

確かにタマホームは安いです!
でも金額相応ですかね…。
ちょっとした希望もオプションで追加料金になるので(シューズクロークを作ると何万とか)、色々と希望を入れると結局他の高めのハウスメーカーとかわりない金額になったりします。
同じ低コストのハウスメーカーだと、ヤマダウッドハウスも見てきましたが、ヤマダウッドハウスの方が頑丈そうですね。ただキッチンとかを選べる種類が多いのはタマホームの方です。

もしもハウスメーカーでお悩みであれば、スーモカウンターで相談するといいですよ(^^)
私もスーモカウンターに相談して、今のハウスメーカーを紹介されました!
しかも営業さんもおススメの人をつけてもらえるので本当によかったです。