※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

赤ちゃん用品や入院準備について質問があります。①おむつのメーカー、②洗濯洗剤、③基礎化粧品についてのおすすめを教えてください。肌に優しいリーズナブルな商品がいいです。ドラッグストアで手に入るものが希望です。

現在29週の妊婦で雪国に住んでいます❄️

その為赤ちゃん用品と入院準備品を揃えられる時に少しずつ揃えているのですが、その事で先輩ママさん方に教えて頂きたい事があります(*´ω`*)⭐️

①新生児用おむつでおすすめのメーカーは何でしたか?✨
②赤ちゃん用の洗濯洗剤でおすすめのものはありますか?✨
③オールインワンの基礎化粧品でおすすめはありますか?✨

赤ちゃん用品はリーズナブルだと嬉しいですが、それよりも赤ちゃんの肌に優しい物を購入したいと思っています☺️⭐️

産科の入院のしおり(?)を読むと基礎化粧品持参と書いてあり、自分に時間も手間も掛けていられないと思うのでオールインワンのものにしようと思いますが、混合肌で肌が荒れやすく、以前ちふれのオールインワンを使用すると肌が荒れてしまいました💦

それ以外でおすすめがありましたら是非教えて下さい💕☺️
出来ればドラッグストア等で購入出来ると嬉しいです!😅

コメント

ムームー

①パンパースの新生児用
②現在arauを使用しています!
③産後肌荒れがひどくニベア以外は塗ると痛かったです(>_<)

• かや

かや

コメントありがとうございます❤️

◎丁度パンパースとメリーズが気になっていました!✨
    ◎arau調べてみました!ボディウォッシュ等もあるのですね⭐️気になります!
    ◎なるほど...!洗顔料等もやはり肌に優しいものを選んでみます☺️💕

• 2月4日
くと

病院で使ってたのがパンパースの紫のもので、よかったのでそのまま使いました!オムツはその子によって合う合わないがあるので、生まれてからでも間に合いますよ~✨

初めはピュア使ってましたが、今はさらさです。うちはさらさの方が合ってた感じします。安上がりでラッキーでした♪

ママアンドキッズのクリームを赤ちゃんと一緒に使ってます💦

• かや

かや

◎パンパースの紫は緑より小さめ?と目にしましたが、確かに生まれてきてからでないと分からないですよね💦病院使用率1位だそうで安心感あります☺️💕
    ◎調べてみましたが、さらさ気になります⭐️😊香りも優しそうですね✨
    ◎羊水や胎脂に着目した成分なら赤ちゃんと一緒に使えて退院後も安心して使用出来ますね💕コスパが気になるところです💦

• 2月4日
♡あいさん♡

①オムツは退院直後は病院と同じパンパースの緑にしてました!
無くなってから全部のやつ試してみましたが、やはりパンパースが1番ですかね!
②うちはずっとさらさ使ってます!匂いも好きなので大人のものと一緒に洗ってます💡
③オールインワンではないですが、オルビスのニキビ用?のやつ使ってます!

• かや

かや

◎パンパースの緑はコスパがいいそうですね!✨紫より少し大きめだそうですが、やはり産後に購入した方が失敗なさそうですかね?💦
    ◎さらさ調べてみましたが、やっぱりいい香りなんですね💕☺️
    ◎青いボトルのものですかね?😳入院生活がイマイチ想像つかないのですが、ニキビが出来やすいのでオルビス悩みます!😊💦

• 2月4日
  • ♡あいさん♡

♡あいさん♡

入院中にたぶん余ったのもらえると思うので、買いに行ける人がいるなら産後でいいかと思いますよ!
    オルビスは青いやつです!妊娠中はむしろニキビは減ってたんですけど、元々ニキビ肌なのでこれがわたしはいいかなあと思ってます😄私の病院はシャワー中は預かってくれるので、化粧水とか髪を乾かしてから迎えにいきましたよ💡

• 2月4日
  • かや

かや

そうなんですか!😳✨
    退院後実母が家に手伝いに来てくれるので、頼めそうです!✨
    私も繰り返すニキビが多々あります💦
    近々買い物に行けそうなので、店舗で試してから検討してみます!😊💕
    シャワー中は預かってくれるんですね😳✨
    どうするのかなぁと不安だったので私の産院も同じことを祈っています!(笑)👍

• 2月4日