※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょATMで通帳を入れたらやり直しを求められた。初めてで原因がわからない。初めてスーパーのATMでやったら通帳が出てしまい、できなかった。

ゆうちょへ預け入れしたくて
通帳を入れたんですけど
もう一度やり直してくださいって出てきます🥹
原因わかる方いますか?!💦

ゆうちょのATMです。。
いつも郵便局のATMでやっていたんですけど
スーパーにあるゆうちょでやったら
通帳が出されてしまって出来ませんでした…
こんなこと初めてです😭💦

コメント

ママリ

磁気がわるくなってませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預け入れする時ってカードは要らないですよね?🥺

    時期ですか💦
    先月も普通に使えたので
    それからさやってないし、大丈夫だと思うんですが😭💦

    • 6月23日
deleted user

ゆうちょではないのですが、銀行の通帳で前回の印字が薄すぎて読み込めなくて窓口でお願いしますって表示出たことあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の印字は濃いです😭
    窓口でとも出なくて、通帳を入れ直してくだいってなって何回か入れ直したけどだめでした😭カードは必要ないですよね?💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆうちょはカードなしで大丈夫なはずなので、他の方の言う通り磁気かもしれないですね😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ😭
    磁気ですか!?
    磁気って通帳のどこにありますか!?😭
    窓口にいくしかないですよね…

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裏表紙の黒い線です🥺

    窓口だと思います💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週窓口へ行ってきます😭🙏🏼

    • 6月23日
R

通帳の入れ間違いやATMの間違い(違う銀行のATMだった)とかでなければ
通帳の磁気がダメになっていて読み取れなかったのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対ゆうちょです😭
    通帳もゆうちょです😭
    びっくりして何回も確認しました笑
    磁気ってどこみればわかりますか?😭

    • 6月23日
  • R

    R

    目で見ただけではダメになっているかどうか判別できません。
    窓口に持って行って確認してもらわないとわからないです^^;

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓口へ行ってきます😭🙏🏼

    • 6月23日
ママリ

前に同じことありました。

何回通帳いれても『もう一度やり直してください』って出てきて郵便局持っていって見てもらいました。
そしたら磁気がダメらしく通帳作り直してもらいましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月は使えたのに磁気なんですかね😭
    いきなりそんな事になってしまうんですか!?💦😭

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    私なんか1回も使ってなくて初めて使おうとしたら使えなかったです😅
    1回郵便局持っていって見てもらったほうがいいと思います😊
    キャッシュカードでやるなら別ですが💦💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてでそれはびっくりしますね😭窓口へ行ってきます😭🙏🏼

    • 6月23日
優龍

間違いなく入れたとしたら
磁気不良かなと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓口へいってきます😭

    • 6月23日
ねこちゃ

皆さんもおっしゃってますが磁気不良ですね。
今手元に通帳がないんですが、黒い部分です。
作ったばかりでも、ダメになるときはダメになります

他の通帳と触れ合ってたり、
磁力が強いのにふれたり、
擦れたりでもダメになると言われました。
携帯もダメといわれましたが、ほんとにそうなのかなぁとは思ってました。

あとは、通帳にシールとか貼ってあると、厚さ?の感じで読み取りエラーではじかれる事もあります。

窓口で交換できます。
身分証もいらないことが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなこと初めてなのでびっくりしました😭
    他の通帳と触れてたかもしれません💦
    今後は気をつけないとですね💦

    ちなみに、カードも重なって財布に入ってたらダメですよね🥺
    どうやって入れてますか?財布に🥺

    • 6月23日
母ちゃん

通帳の磁気がダメになったと思います🙅‍♀️
スマホと一緒に持ち歩いたりすると影響受けたりします。

窓口業務やってる時に通帳再発行してもらうと良いです。