※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
家族・旦那

旦那がよく息子のほっぺを触ったりするのですが私的にはあまり好きでは…

旦那がよく息子のほっぺを触ったりするのですが
私的にはあまり好きではないし、普通に自分だとしても
毎回顔を触られるのっていい気持ちはしなくないですか??
旦那なりの愛情表現なのかもしれないけど息子は
されるがまま😭😭😭
何度か言ったことはありますが、忘れた頃というか
ふとした時やっちゃってる感じです。。

まぁ旦那は良しとして、問題は義父ですよ。
この方もすぐ顔触る。本当汚い。頭よしよしとかだけなら
まだしも、そのままほっぺもぷにぷに。。
さすがに義父には言えず、、、
でも次こそは息子のためにも遠回しに言ってやりたい!と
思ってるのですが、なんて言ったら角が立たないかな〜と
悩んでいます😇
てかむしろ角が立ってもいいから言ってやりたい!!!
もう見てるこっちが気持ち悪くて。。。

しかもこの間義実家に行った時旦那と義父に挟まれて
息子座ったのですが両方から同じ触り方😩
もう、あーーこいつらやっぱ親子だなー
きもっ。って思っちゃってwww
本当義父のことも私自身いい印象ないから余計拒絶反応
でちゃって😇😇😇

何かアドバイスくださいww

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほっぺは全然良いです!
今は4歳3歳で、嫌なら嫌と子供が言えますが
赤ちゃん頃も気にならずでした
口も触る事はなかったですが口など手で触られたら嫌ですが義家族に直接は私も言いにくいです、、

はじめてのママリ🔰

ダメなんですか😂?
私、娘の顔めちゃくちゃ触りますよ(笑)
今しかないですもん🤣❤️
寝顔とかも起きないように触っています(笑)
旦那がやっていてもなんとも思いません。
義父さんに関しては関係性の問題ですかね💦

deleted user

ガルガル期というやつですかね。赤ちゃんは触ってもらって嬉しいと思いますよ。自分に愛情もって構ってくれる人を嫌いになんてならないと思います。

はじめてのママリ🔰

全然触るし赤ちゃんのうちはスキンシップとしても良いと思います✨

ただ手を洗ってなかったりとかその時の状況によってはちょっと控えて欲しいかなってのはあるけど、義家族だとしてもスキンシップとして特に気にならないです!

ママリン

私も息子のほっぺ触りますが、うちの4歳の息子は喜んでます😂
でもじゃかりこさんが止めさせたい、義父には言いにくいのであれば、上の息子さんに「やめて~!」って言ってもらったらどうですか?
私も夫は良いですが義父や実父に顔を触られるのはなんとなく抵抗があります😂

deleted user

赤ちゃんはほっぺ触られるのもスキンシップとしても成長としてもいいと思いますよ✨
触られる感覚楽しいと思います✨
私は全然気にならないし私も触りまくってます!むしろ旦那がほっぺ触らないことの方がこんなに可愛いほっぺ触りたくならないの?😨と思っちゃうかもです💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子様でしたか?💧
    2歳9ヶ月だと嫌なことは嫌と自分で何かしら表現できると思うのでされるがままなら多分嫌じゃないと思いますよ✨

    • 6月22日
‪( ꕹ )

わたし自身も旦那も娘のほっぺぷにぷにしちゃいます😂
むしろぷにっとするとニコ〜ッと笑ってくれます🥰

チューされるとかだったら虫歯菌がとか言えるかもですが、ほっぺ触らないでは言いにくいです😭😭

あんころもち

じゃかりこさんは
潔癖症だったり、このご時世問題だったり、ガルガル期だったり…って感じですか?🤔

そもそもお子さんとスキンシップを取らない感じでしょうか?

愛情があるから触る→幸せ。という感情が湧くので
私は娘が可愛すぎてぷにぷにツンツンむにむにしたりします!(主人にもされるし、します!)
赤ちゃん期も肌と肌の触れ合いはとっても大事ですよ☺️

義父は関係性にもよるかもしれませんね😅
肌が弱いのですみません。
最近ステロイド塗ってるので顔は触らないように気をつけてくださいね。とかだといいのかな?と思います!

じゃかりこ

一緒にお返事申し訳ありません🙌
コメントありがとうございました!!
スキンシップは私も大事だと思ってるし、私自身も手を繋いだりギューと抱き合ったりぷにぷにほっぺ触ることもあります🥳
ただ限度というか常々触られるのって嫌じゃないですか🧐?
上の子もあまり物を申せる方ではないので余計可哀想に見えちゃって😅
あとはたしかに私自身ガルガル期があるのかもですww
ただ義父はタバコも吸うし手を洗ってからやってるのか分かんないっていうのもあるからなのかもです!!

みなさんのコメントみて、あまり気にしないでおこうと思います!ありがとうございました😊🙌