※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モショ
お出かけ

ディズニーランド、シーのイベントの無い時期の混雑度についての質問で…

ディズニーランド、シーのイベントの無い時期の混雑度についての質問です。

イベントが何も無い9/7〜9/14の間に二日間ランドとシーに泊まりで行きたいと思っているのですが、イベントの無いこの時期も、混むでしょうか?比較的空いているでしょうか?

教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

コロナが落ち着いてみんなが動き出してるので混むと思います。
ただ、イベントの時と比べたら混まないと思いますが💭

• モショ

モショ

回答ありがとうございます!

やはりイベントの時よりは多少空いていますかね☺️

その頃に行こうかと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月21日
kn.m

今年は40周年の年で、イベントがない時期も40thのフードやグッズ、ショーはあるのでそれなりに混雑はしてると思います。
もちろん、イベントの時期よりは少し空いてるとは思いますが…
あんまり期待しない方がいいとは思います。

コロナ禍でパークに行けなかった遠方ゲストはもちろん、首都圏の人もたくさん来園してる感じがするので。

• モショ

モショ

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦

なるほど‥
    40周年で、しかもコロナが落ち着いたから人出が増えて‥だと空いてはなさそうですね💦

あまり期待せず行こうと思います😊ありがとうございます!

• 6月22日
  • kn.m

kn.m

お気になさらず!🙆‍♀️
    割といつでもなのですが、比較的ランドよりシーの方が入園者数は少なめです。
    小さい子ども連れだと歩くのが大変なので、
    (坂道や各エリアが比較的離れているため、歩く距離がランドより長くなりがち)
    ランド選ばれる方がやっぱり多いのかな?🤔と思います。

東京ディズニーリゾートの周年イベント無し、シー周年イベント期間だと、ランドもシーも入園者数同じくらい(とはいえやっぱりシー少なめかも?)なので
    混雑が気になるのであれば、シーを選択するのもアリかなと思います☺️

7歳のお子さん2人と1歳半くらいのお子さんなら、シーでも大丈夫じゃないかなーと思います☺️

• 6月22日
  • モショ

モショ

シーのほうが少なめなんですね!でも混雑度合い的にはランドもシーも、もの凄い大きな差があるわけでは無さそうなんですかね😗

どちらかというとランドの方が小さい子供連れ向けなんですね😀
    下の子の事を考えるとランドかなぁと思いましたが、シーも捨てがたいです😭

混雑してるのは仕方ないと思って行こうと思います😌

もう少しパパと相談して考えてみます✨

色々教えてくださってありがとうございます‥!!😭✨

• 6月22日
  • kn.m

kn.m

今年はシーはランドと共に40thのイベントをやっているのですが、
    メインはやっぱりランドって感じなので、シーの方が少ないかなと思います🤔
    どれくらいの差があるか、具体的な数字まではわからないですが…💦

ただ、今は1番新しい美女と野獣、ベイマックス、40thのパレードがあるので、やっぱりランド選ばれる方が多いんじゃないかな。

8ヶ月の子を連れてシーに行きましたが、のんびりアトラクション乗ったり、少し遠目にショーを観たりと、
    パークの空気を楽しめたので、
    どっちのパークも楽しめると思いますよ♪
    あと、シーの方が圧倒的にお酒販売してるお店が多いので、
    その点もシー推しな理由の一つです笑😆

こちらこそパークのこと考えて楽しめました☺️
    楽しんできてください💖

• 6月23日
  • モショ

モショ

返信してくださっていたのにまた遅くなってしまいすみません💦

新しいアトラクションもできたとなると、やっぱり行きたくなりますよね😊

8ヶ月のお子さんも楽しめたのですね✨そういえばシーはお酒が飲めましたね!😆kn.mさんはシー推しなんですね💕

シーもランドも随分前に行ったきりなので、色々お話を聞いてたら子供以上に私の方がワクワクしてます🥰笑

色々教えていただけて本当に感謝です‥!!😭✨
    ありがとうございます😍

• 6月24日