※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが何でも食べてしまい困っています。教えるのが難しくストレスです。

1歳6ヶ月の子どものことで困ってます。
ホコリ、落ちている髪の毛、プレイマット、毛布、絵本などとにかくなんでも食べます。飲み込む前に口から回収はしてますが飲み込んでしまってる時もありそうです。
おもちゃは噛まないです。
何回もダメだよって言っでも調子乗って笑いながら食べてるので、無視してみたりしましたがそれでも食べます。
何しても結果的に食べます。
1歳半の子ってもう分かるんじゃないかな?っと思うのですが教えるのは難しいんですかね??
対策のしようがなく毎日ストレスです。

コメント

うちの子は1歳2ヶ月くらいで食べなくなりましたが、1歳半で食べる子はいるみたいですね☺️
一時期ホコリをわざと口に入れた時期があって、その時は食べる前に「拾ってくれたの!?ありがとーう🥺💕💕」ととにかくベタ褒めして食べる前に回収してました。
そしたらゴミや髪の毛、埃を拾って持ってくるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ食べる子は食べるんですね😭
    拾ってくれたの?って褒める作戦めっちゃいいですね!
    今から実践しようと思います😊
    ありがとうございます!!!

• 6月21日
ゆちゃ(29)

1歳半、分かってるような気もしますが
まだまだ赤ちゃんなので、仕方ないと思います。

ひたすら取り上げるか、上の方のようにお手伝いだと思わせるか、だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かってはいると思うのでわざとやってる感じがします🥲
    いまは取り上げたりもしていますがそれでもあまり効果がないので、お手伝いと思わせてみる作戦にしようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 6月21日