※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

バンボのメリットとデメリットを教えてください。他にオススメの椅子はありますか?テーブルはこたつなので高さがある椅子は使えません。

みなさん、バンボ使ってますか?
メリットとデメリットを教えて下さい。

うちにはベビービョルンのバウンサーがあるんですが、5ヶ月の息子を座らせても起き上がろうとしてずっと腹筋使ってます。
テレビとか観づらいかなあと思い椅子を買おうとしてるんですが、旦那がバンボは辞めた方がいいとずっと言ってます。(従姉妹に使ったらキツそうだったから)
あたしはバンボでもいいのかな?と思うのですが皆さんいかがですか?
またバンボ以外にオススメの椅子などございましたら教えて下さい!!
ちなみにうちのテーブルはこたつなので高さがある椅子は使えないんです。。。

コメント

みゆママ

うちは買ってはないですが、この前ご飯屋さんであったので使ってみました。
うちの子は平均曲線真ん中くらいですが、太ももがもうぎりぎりアウトくらいでした
入りますが、抱っこで抱き上げようとするとバンボまでついてきました笑
使える期間二ヶ月もないような気がします…
なのでおすすめはしません

deleted user

うちもそれくらいの時期に使ってました!
でも抜け出すようになって
自分で座りたがったのでキツくなったのもありすぐ使えなくなり
お下がりだったからよかったけど
自分で買ってたら勿体無かったと思います😅
似たような形でもっとゆとりあるのの方が長く使えるかもです!

ゆきちたん

バンボ持ってます(*^^*)
うちの子は一番上の子も時々ふざけて座るくらいなのでキツそうではないですね〜
ただ、痩せてるからか一番下は安定し難いのでタオル隙間に挟んでます(*^^*)
体型とかもあると思うので、一度お店で座ってみるのがオススメですよ〜

ありゅー🍏

バンボいいです!気分がいいみたいで機嫌よくなりますよ😄
でも5か月ならじき腰も座るし使う期間を考えるとバンボ以外の椅子でも良いかもしれませんね〜💧
うちの子は細めなのでまだまだ余裕です!
売ってるお店に行ってみたら座らせることができるので試してから決めてもいいと思います!

apple spice cinnamon

バンボ借り物ですが3か月頃から使っています。離乳食もバンボに座らせてあげてましたが、位置が下すぎて大人が辛くなってしまいました。うちはひとりで抜け出せるので、座らせてもすぐ脱出してテレビの近くに行ってしまいますが、、赤ちゃんには一つの経験としてあってよかったと思いますよ。購入の予定でしたら早めがオススメです。

neho

出産祝いでもらいましたが、
記念写真をとったくらいで
使わないので
おすすめしません。
大きくなれば太ももが入らないです
それに机との高さもあわなければ使いません。

やまーま

バンボ使ってます。
メリットは、
周りがよく見えるのでご機嫌でいてくれる
足まで見えてフットリガードもしてくれる

デメリットは
ごろごろしてた方が寝返りやずり這いの練習ができる
フットリガードしすぎて体が斜めになってしまう(うちだけかもしれませんが)

こんなところでしょうか?座らせすぎたらよくないとは思うので、長時間の使用はしないようにしてます。

どうぶつえん

バンボ確かに昔使ったけど、太ももとかキツそうでした😅
うちもまだ先ですが悩んでて、最近ネットで見たhagabuて外国?のやつは布だから洗濯もできるしキツイとかもなくて良さそうです✨

maaachan88

現在5ヵ月の娘ですが、最近はバンボだと抜け出そうとします(((( °_° ))))
というか海老反り的なのをされると、お股がスポンっと(°_°)
実家には娘用にとテーブルつきの椅子があり、それだと大人しく座っていますので、うちは今バンボにつけられるテーブルを買おうか悩み中です!
バンボ以外にも色々椅子があるので、お店覗いてみるといいと思います♡

ゆゅ(*^^*)

5ヶ月くらいからバンボ使ってますよ。
今は、6.4㎏くらいで標準体型ですが、動きが多い方なので座っていると、すぐに体が傾いてしまい時々頭からソフトに転がり落ちています。
でも、手が放せないときに一時的にでも座らせられたので、あって良かったなーと思ってます。

コッシー

うちはバンボ様様です。
5ヶ月頃に買って、お座りが遅かったので、離乳食初期はバンボなしでは無理でした。皆さんきついとかかれてますが、勝手に出たり立ち上がったりしないように(?)足の上の部分が狭まってるので、そのまま持ち上げるとバンボまでついてきますが、真上ではなく足を抜くと普通に座ったり出したり出来ますよ。
うちの子は成長曲線真ん中よりちょい下ぐらいですけど、今でもまだ全然使えてます。
元々リサイクルショップで買ったので、充分元は取れました。

deleted user

普通体型で4ヶ月くらいからバンボ使ってます。うちは年中コタツです。
最初はだらーんと倒れてしまいましたが、慣れると機嫌よく座ってくれるようになりました♪
太もも太めちゃんでなければ重宝すると思いますよ(^^)

ママ3年目

うちは1歳10ヶ月ですがいまだに使ってますよー笑成長曲線真ん中からやや上です。
食事の時は、大人用の机ではバンボは低いです。うちはIKEAで買ったトレーに足がついたものを机変わりにしてちょうどいい感じです。