※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ベビちゃんの乳児湿疹に合う保湿クリームを教えてください。

ベビちゃんに乳児湿疹があったママさん、
市販品の保湿クリーム(ローションはサラサラしており合わないので求めてません💦)教えてください🙇🏻

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹がある時は小児科でもらったお薬とか保湿剤にしてましたが、それ以外に塗るってことでしょうか?😳

• ママ

ママ

説明不足ですみません。

病院は既に行っており、ヘパリン処方されてずっと塗っています。ただ定期通院になる負担も考慮してそろそろ市販品で合うもの探そうとなりました。
    アトピーではありせんでした(^^)

桃の葉ローション、アトピタ、ワセリン、セタフィルは合いませんでした。
    おすすめありますか^_^?

• 6月20日
はじめてのママリ

病院行くのが1番です!
アトピーの可能性もあるので

• ママ

ママ

病院は既に行っており、ヘパリン処方されてずっと塗っています。ただ定期通院になる負担も考慮してそろそろ市販品で合うもの探そうとなりました。
    アトピーではありせんでした(^^)

桃の葉ローション、アトピタ、ワセリン、セタフィルは合いませんでした。
    おすすめありますか^_^?

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね👶🏻
    うちの娘は市販のものは全く合わず病院も3箇所行きました💦

• 6月20日
  • ママ

ママ

そうだったのですね😣
    現在は落ち着いてらっしゃるのでしょうか?
    市販品は使わずにずっと処方を使用されているのですか🤔?✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在はだいぶ落ち着いてます🙂
    市販品はいっさい使ってなく処方です!

• 6月21日
るる

うちの子の湿疹に効いたのは
ステロイド外用薬になりますが、
リンデロンVSの軟膏でした。
1日1回か2回塗って、3日間でなくなりました!

• ママ

ママ

リンデロンあります!
    湿疹がなくなったあとの保湿は何を使われていますか🥺?

• 6月21日
  • るる

るる

ママ&キッズ使ってます!
    入浴後はオーストラリアのルーカスポーポー塗っています!😊

ベビー全身シャンプーの泡タイプも使わない方がいいです!もし使ってるなら!😊

• 6月21日
あやたま

ココクリームという、韓国のクリームがあるのですが、我が子に合ったので、ライン使いしてます。
お店では売っていなくて、ネットで頼むと日数かかるのですが…。よくインスタとかで出てきます。
よだれが多くなって、かぶれてからの方が特に使っていて、買ってよかったな〜と、個人的には思っています。
元々韓国コスメ類を使う派だったので、抵抗はありませんでした。初めに購入すると、サンプルも付いてくるので、そちらで試すといいと思います♪

• ママ

ママ

韓国コスメ、私も普段使うので抵抗ないです✨
    クオリティ高くて良いですよね🥰
    ココクリーム探してみます!
    ありがとうございます🙇🏻✨

• 6月21日
いろ

生後1ヶ月頃に乳児湿疹が出ました。病院で処方されたステロイド外用薬のプレドニゾロンでは効かず、効果が強めのリンデロンで治りました。
治ったあとは、ミルふわのクリームタイプやヘパリンを使用し再発なく経過しました。
ミルふわのクリームタイプはすぐ無くなるので費用がかかるなーと思い半年でやめました😓

現在は乳児湿疹は治っているのでしょうか?
まだ治っていないなら軟膏を処方してもらって、しっかり治してからの方がいいと思います🤔
治っているのであれば、他の方への返信を見ましたが、ヘパリンを多めに処方してもらうのはダメなんですかね…?

うちはいつも多めに処方してもらって、健診やほかの病気で掛かった時に、追加で多め処方してもらってたので、そこまで通う必要は無かったです💦

• ママ

ママ

治って再発しての繰り返しです。
    毎回多めにもらっていて、25gを最大で処方できるのが5本のようです。ですが、25gを3日で使い切るので多めにおねがいしても…って感じです。
    ただ、病状的には市販品がアレルギーあるわけでもないし、慣らしていくためにも色々試していこうねってことでしたので、今後は処方が切れたら市販品になる流れです💦

市販品もいくつか試しているのと、市販品たくさんあるので、同じような境遇の方がいたらおすすめお聞きしたいな!と思ったところです😭💦

いつも多めって結構貰えてますか?

• 6月21日
  • いろ

いろ

そうだったのですね。詳しく教えていただきありがとうございます。
    25gということはチューブタイプなんですね!うちはカップ(?)タイプで1つにつき100g入っていて、それを毎回2〜3個出してもらってました😓(写真のものです)
    25gだと一瞬でなくなっちゃいますね💦

60gなのですぐに無くなってしまうと思いますが、息子はミルふわクリームが合っていたのでご参考までに🙇‍♀️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

汗疹みたいな感じの場合ですが、その場合はワセリンが良いそうです!!

湿疹の場合は、蒸れてできるのでは無くてその汗の刺激で出来てしまうそうで、その刺激から守ってくれるのがワセリンだそうです!!

実際ワセリンで、湿疹ほぼ無くなりました!!