※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

みぞおち辺りが痛くて内蔵が腫れている感覚。HELLP症候群ではない。同じ症状の方いますか?

現在35週ですが、2〜3週間ほど前からみぞおち辺り(ちょうどお腹が膨らみ始める境目、おっぱいとお腹の間で体の中心)が痛くて痛くて😭
肌を擦るとさらに痛くて、なんとなく内蔵が腫れているような感覚です🥲
一応血液検査をしてもらい、血小板を調べてもらったのでHELLP症候群ではないと言われたんですが…なんの痛み!?とゲンナリしています🥲🥲
同じような方いらっしゃいますか?🥺
赤ちゃんが大きなって内蔵が圧迫されてるのかな🫨🫨

コメント

J子

みぞおちが痛いなら胃痛かもしれません。妊婦さんも飲める胃薬があるのでそれを処方してもらうのもいいかもしれません。
さすってさらに痛くなるなら肌の痛みも可能性としてあるかなと思います。妊娠線予防クリームは必ず毎日塗って骨盤ベルトや妊婦ベルトなどで下から支えてあげるのもいいかと思います!😊
後もう少しで会えますね!👶楽しみですね!😊

• 🧸

🧸

返信ありがとうございます!
    胃痛…なるほど😳次回の健診でも痛むようであれば胃薬相談してみます🙇🏻‍♀️
    最近暑くなってきて腹帯をしない日も多かったのですが、しっかり支えようと思います🙆🏻‍♀️
    もう少し、会えるまでの辛抱!と思ってがんばります🥺🙏

• 6月21日