※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

妊娠37週2日です。最近太ももの付け根や骨盤、腰回りが痛くなってきました。赤ちゃんが下りてきてる痛みでしょうか?また、陣痛の時間ってどこが痛くなったら測ればいいでしょうか?初めてのことで不安です。ご意見をいただければ嬉しいです。

いつもお世話になります!
37w2dです!
少し前から太ももの付け根あたりや、骨盤回り?や腰回りも痛くなってきたのですが…
赤ちゃんが下りてきてる痛みなんでしょうか?

あと、陣痛の時間ってどこが痛くなったら測ればいいのでしょうか?
初めてのことで不安とわからないことばかりで(ノ_<)

ご意見いただければ嬉しいです。

コメント

あかしゃん

私も今日で37w2dです!
あまりにも症状が同じなので
ついコメントしてしまいました(´д`)
初産なので私も知りたいです(´︵`)
知りたい側なのにコメントすみません

最近はお腹がなんか変だな〜と
軽く思っていましたが
痛くはないので不思議な感覚です

おまめママ

同じ予定日ですねー(*^^*)

本当どんなのか気になりすぎて何かのサインを見逃してるんじゃないかと思うことも…

エアロ

赤ちゃんもうすぐですね!!
36週くらいから骨盤、そして股関節が痛くなってきました。
赤ちゃん大きくなって骨盤とかに負担がかかってるのと股関節とかだとおりてきてる可能性は高いと思います!

ぁたしは陣痛の時、下っ腹辺りがぎゅーっとなり、その痛みが30分おきにきて、だんだん感覚と痛みが強くなってきました。
生理痛の痛みとか言いますが、本当にきたらわかりますよ☆

赤ちゃん準備が出来たらちゃんと教えてくれるので、頑張りましょう(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚