※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
妊娠・出産

29w2dの初マタです。赤ちゃんは逆子で1200グラムの男の子。逆子の治り方や体重について不安。経験者のアドバイスをお願いします。

29w2dの初マタです🤰‼︎
本日検診に行き赤ちゃんは1200グラム男の子で
逆子でした。
今日始めて言われたので不安で不安で。
この時期逆子だと言われた方どれくら位で治りましたか?
またアドバイスなど教えていただきたいです。
それと29wで1200グラムってやはり大きすぎますかね?

聞きたいことたくさんでごめんなさい。
よろしくお願いします🙇

コメント

るたをちゃん

赤ちゃんの大きさは、それぞれだし範囲内であれば問題ないかと思います✨
わたしは、ずっと小さめと言われています( ; _ ; )

逆子…
わたしも、逆子でした。体操すると、お腹も張りやすくなるためしなくていいと言われ、左側を下にしたら良いと先生に言われ試してみたらしばらくしたら逆子治っていました👶
優秀な赤ちゃんでした\(^o^)/

  • y.m

    y.m

    返答ありがとうございます😌
    前回赤ちゃん大きすぎるくらいだねと言われて今回は70グラムしか増えてなくてん?どっちだ?と思いました。笑っ

    そうなのですね!
    体操すると余計に張るのですね。

    治って良かったです👼

    • 2月3日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    赤ちゃんの大きさは、気にすることではないから大丈夫ですよ(((o(♡´▽`♡)o)))元気で健康ならOKですよ☝️🎶✨

    逆子体操は、先生にもよるかと思いますが、体調悪くなりやすいと聞きました( ; _ ; )先生の指示の元やった方がいいですよ☺️

    • 2月3日
ななち(o^^o)

私この間、29wで、1459gでしたよ^ - ^
前回逆子でしたが、治ってました!
今の時期、用水が1番多いので、赤ちゃんの動きが活発になります、お腹の中でグルングルン回ってます^ - ^
なので、まだあまり心配しなくても大丈夫ですよ(灬ºωº灬)♡

  • y.m

    y.m

    返答ありがとうございます😌

    元気な赤ちゃんですね👼
    平均体重がわからず。。
    そうなのですね。良かったですヽ( ̄д ̄;)ノ
    初産で尚更大丈夫かなと不安になり。。

    • 2月3日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    mikaさんの赤ちゃんもお腹の中でグルングルン回っていませんか?
    いつも同じ場所で胎動を感じているんですか?
    大体29wで1000〜1200g、30wで1300〜1400gあれば平均ですよ(灬ºωº灬)♡
    mikaさんの、1200gで大きかったら、1459gあった私は超大きいってことになりますね、笑笑

    初産の時は、何もかもが不安になりますよね!
    でも、赤ちゃんが大きいに越したことはないので、不安にならなくて大丈夫ですよ^ - ^

    • 2月3日
  • y.m

    y.m

    グルグル回ってるのかでも最近汚い話ですが膀胱の方ばかりでトイレが近くなりました。

    そうなのですね!教えていただきありがとうございます😌💓
    確かにそうなってしまいますよね。

    私もビックベイビーでも元気ならいいと思ってます!!笑っ

    • 2月3日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    この時期の赤ちゃんは、みんなグルングルン回ってますよ^ - ^
    膀胱の方で胎動を感じているのは、逆子ちゃんの特徴です^ - ^
    私も先週は逆子だったので、トイレがめちゃくちゃ近かったですよ!五分もたたないうちにまたトイレに行ってました、笑笑

    まぁ…まずは、私の赤ちゃんよりは小さいってことで、あまり不安にはならなくて大丈夫ですよ^ - ^

    私は1人目を39wの、2756gで産んだので、2人目もそれぐらいで産まれてきてくれるといいなーwwと思ってますが、1人目の時の週数と比べると明らかに成長スピードが早いので、多分、3000g超えそうで、またお股裂けたら、やだなとか思ってて出産が怖いです、笑笑

    • 2月3日
悠

同じ時期から31週の間に
1度逆子と言われましたが
特に体操などはしなくても
次の健診で直ってました!

声かけて頭は下よーとか
言ってたくらいです🙆

  • y.m

    y.m

    返答ありがとうございます😌

    そうなのですね!
    私も話しかけて治ってくれるといいです👼💓

    • 2月3日
anuenue

36週までずっと逆子でした😂
逆子体操やってねと言われたくらいから、寝る向きだけ注意して過ごしてました。
手術が37週の予定でしたが直前で直ったので経膣分娩で産みました。
大きすぎって言われたのですか?
うちはずっと2週〜4週分くらい大きかったですよ😅
38週で産まれたのに3600gもありました。笑
29週なら逆子はまだ全然直る時期ですよ☺️

  • y.m

    y.m

    返答ありがとうございます😌

    前回26wで1115グラムあり大きすぎるくらいだね。と言われて不安で今回は何も言われてませんが平均がわからず。。

    元気な赤ちゃんでよかったです👼

    • 2月3日
  • anuenue

    anuenue

    不安になりますよね😣
    私も毎回毎回エコーで「大きいねぇ!」と先生に言われていて、そんなに言わなくても…と思ったりしてました💦
    産んだあと助産師さんが言っていたのですが、ママの胎盤が立派だから大きくなったのよ〜って聞きました☺️

    • 2月3日
deleted user

うちは30週2日の検診で1900グラムでした♡

予定日同じくらいの方は現在1300グラム位なので標準だと思います(*^^*)

次女の時は逆子でしたが32週で戻りました♪
今回横位ですがまだまだ戻りそうもありません( ノД`)…

  • y.m

    y.m

    返答ありがとうございます😌
    標準ならよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    逆子体操などしていますか?

    • 2月3日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

二人目妊娠の時逆子言われて8ヶ月すぎても逆子だったら帝王切開になるかもねって言われて心配して逆子体操などしたりしてました!
でも、その体操も1回くらいしかやってなくて
あとは、左側で寝たりしていました!
そしたら、自然に治りました⭐️

この時期の子は1000~1500まで
成長するみたいなので1200は標準範囲になってるので大丈夫大丈夫だと思いますよ☺️
小さいより少し大きめの方が安心はしますよね💗
元気にすくすくと育ってくれている証拠なので
気にすることないと思います⭐️

逆にあたしが前の検診で少し小さめだねと言われたので、心配してますが、来週検診の時にどれ位成長してるか楽しみにもしています💓

  • y.m

    y.m

    返答ありがとうございます😌

    寝方され気をつけたら自然に治る方が多いいみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    それ聞いて安心しました。

    そうなのですね!
    小さめだと不安ですよね。
    エコーで顔見ると安心しますよね👼💓

    • 2月3日