※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家族・旦那

皆さんがこどもに愛情をたくさん注ぐために意識してしていることがあっ…

皆さんがこどもに愛情をたくさん注ぐために意識してしていることがあったら教えてください😊声かけやスキンシップなどなんでも良いです💓

コメント

必ず「大好きだよ」と抱きしめるのを寝る前にしてます

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    寝る前に言うの真似してみます💓

• 6月19日
☺︎

毎日かわいいだいすき〜〜〜て伝えてます😳

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊私も毎日伝えようと思います💓

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

「だいすき」「パパとママの宝物だよ」「𓏸𓏸がいてくれて嬉しいっありがとう」と毎日伝えて、ハグも欠かさずです🥰
上の子は大きくなりましたが、たまに「抱っこして」「手繋ご?」と言ってくるのでできるだけ応えています🥺

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    言葉とハグ良いですね💓いつまでも抱っこさせて欲しいですよね🥰

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

何か頑張ってやりとげたりするとなるべくオーバーリアクションで褒めてあげます😊💓
あとは私にとって子供たちが大切な存在なんだよってことを素直に伝えてあげることも日々心がけてます✨✨

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    忙しいとつい適当になってしまうので私も大袈裟なくらいに褒めてあげようと思います💓

• 6月19日
まーま

毎日起きたらハグして「おはよう。」
遊んでいる途中にハグしてホッペ同士をスリスリしながら「お母さんは○○がだぁ~いすき❤️」
寝る前に、おやすみハグしながら「今日もお母さんはあなたと過ごせて幸せだったよ。ありがとう❤️」
と1日に何度も好き好き~😆と言葉と態度で伝えてます。

親バカ全開ですがw
我が子が可愛いからしょうがないですw

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊私ももっといっぱい大好きを伝えようと思います💓

• 6月19日
はじめてのママリ

子供を褒めるときは、〇〇ちゃん凄いね!〇〇君〜出来て偉いね!では無く、ママは〜やってくれて嬉しかった!や、ママは〜〇〇ちゃんが手伝ってくれて助かった!とママを主語にして伝えるのが良いと聞いたのでそれを意識してます!叱る時も同じで、〜やったらいけないよ!では無く、〜やったらママは凄く悲しいよ、と伝えてます😅✨

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    ついすごーいと褒めてしまうので参考にさせていただきます♪

• 6月19日
👶😊💕

毎日大好き可愛いってハグしてちゅっちゅしてます😂はたから見たらやばいくらいの親バカです笑

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    本当我が子は可愛すぎますよね💖

• 6月19日