※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
産婦人科・小児科

池羽レディースクリニックでの出産について教えてください。コロナでの規制や立ち会い、検診時の子連れ、出産費用について知りたいです。

池羽レディースクリニックに現在通われている方、
出産経験のある方に色々教えていただきたいです。
コロナでの規制厳しいでしょうか??
立ち会い面会可能ですか?また、検診の子連れ可能ですか?
出産費用についても教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

栃木県 小山市 茨城県 結城市

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子を出産し、現在第二子妊娠中のため池羽さんに通っています。
通院については、毎日の検温表を提出、風邪症状等がある場合は症状が治るまで検診は見送り、または当日検診を受けたい場合は抗原検査を受け陰性と確認できるまで車待機。基本ご本人1人での通院、子連れも風邪症状なければOKです。
立ち会いに関しては34w頃から旦那さんにも毎日の検温表が配布され当日それを提出、分娩室に行くタイミングで駐車場等で待機している旦那さんに連絡→抗原検査で陰性、検温表も問題なし、体調に問題なければ立ち会えます。立ち会いも確か出産後1時間のみです。面会は入院中一度、旦那さんだけ19時半から20時の30分間だけ可能になりした。

• たぬ

たぬ

まだまだ制限厳しいのですね、、、ありがとうございます😭😭

• 6月19日
やま

第一子、第二子とも池羽さんで出産しました。
4月に第二子を出産しております。
立ち会いについてですが、予定日前から1ヶ月の検温表、立ち会い直前の抗原検査、体調に問題なければ、赤ちゃんがもうすぐ出てきそうなタイミングから立ち会い可能でした。
赤ちゃんが生まれてから、1時間は分娩室で一緒にいられます。

分娩費用ですが、4月から上がり47万円
無痛分娩をする場合は、+8万円でした。
また、頭金10万円を20週?あたりで預けます。
私の場合、予定日超過で出産前に2日程入院していたので、合計65万でした。
そこから出産一時金50万と
頭金を差し引いて、退院時の手出しは5万円でした。
ご参考になれば幸いです。

• たぬ

たぬ

お値段とても良心的?なのでしょうか‼️ちょっと惹かれますがやっぱりまだ制限が厳しいのですね、、、

• 6月19日
  • やま

やま

金額は特段高くもないですし、出産前に入院等や特別な処置等なければ、頭金からお釣りが来ると思います。
    私が入院中は、まだ面会禁止でしたので制限が厳しいままでした。
    今は分からなくてすみません

• 6月20日
しゅりんぷ

先月池羽さんで出産しました。
立ち会い等は他の方お答えしてるのでそれ以外で参考になれば。
検診の時は子連れ可能でした。
体重等測ったりする時は抱っこしててもらいましたが内診や採血の時は自分で抱っこしてました。

出産費用は1日早く退院したのであまり参考にならないかもしれないですが
普通分娩で深夜に分娩で
とくに薬等使わずに
予約金10万円預けて40,000ほどかえってきました。
ご参考になれば☺️

• しゅりんぷ

しゅりんぷ

補足ですが一ヶ月検診の時
    確認しなかった私も悪いですが子連れはNGだそうです。てっきり大丈夫だと思ってました笑
    何回もくるの大変だからといって今回は特別と言われ受けられましたが全部順番最後にされました笑
    あと小児科終わったら産婦人科で待っててと言われて会計呼ばれたらしょうにか小児科いって
    みんなが終わるの待ちつつ最後に自分の診察。
    なので3時間ほどかかり上の子ぐずぐずでした。

• 6月21日