※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の心拍が一時的に速くなるのって普通ですか?エンジェルサウンズで心…

胎児の心拍が一時的に速くなるのって普通ですか?

エンジェルサウンズで心音を聞くのが日課なのですが、先程聞いたら、あれ、なんかいつもより速い!?となって、いつもは数えないけど数えてみたら160〜170くらいありました💦
(いつもは大体ですが130〜150くらいです)

びっくりして横になってたら、すぐいつも通りくらいの速さに戻りました。

正常な範囲は160までと聞くので心配でしたが、一時的なものであれば胎動などで元気なだけですかね...?

コメント

みさ

赤ちゃんの心拍は早くなったり遅くなったりするのが普通だとNSTする時に助産師さんが教えてくれました!胎動を感じた時に早くなってましたよ🙌🏻