※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
その他の疑問

メルカリについて質問です!ゆうゆうメルカリ便の、ゆうパケットポストで…

メルカリについて質問です!

ゆうゆうメルカリ便の、ゆうパケットポストで送ろうと思っています。専用シールを郵便局で貼って出す形です。
厚さ3センチ以内というのはシールを貼らずに専用箱で出すパターンのみの条件でしょうか?
専用シールを貼って出す形であれば、長辺34センチまでOKということでしょうか?

コメント

厚さは箱以外でも同じです。

• ちゃんあす

ちゃんあす

そうなんですね、ありがとうございました😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

ゆうパケットポストの場合、厚さ3cmを少し超えててもポストに入ればOKです。ポスト専用箱でも多少の膨らみで3cm超えてもポストに入れば大丈夫です。
ネコポスだとギリギリ厚みがアウトの場合、よくゆうゆうメルカリ便のポスト専用シールで発送してます。

• ちゃんあす

ちゃんあす

詳しく教えていただきありがとうございます!
    メルカリ最近始めたのですが、発送方法を決めるのが1番面倒ですね😂💦

• 6月15日
ぽせ

おっしゃる通り、ゆうパケットポストシールには厚みの規定はなく3辺合計60cmかつ長辺34cmまでという決まりしかありません。
ですが窓口に差し出すことは出来ずポスト投函でしか出せないので、明確な厚みの規定はないもののポストの投函口を通らないものは出せない、ということになります。
でも多少潰してでもポストに入りさえすればOKなので柔らかめのものなら5cmぐらいあっても出せますよ。

• ちゃんあす

ちゃんあす

なかなか曖昧な設定ですね😂
    それでいけそうなものはゆうパケットにしてみようと思います!

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 6月15日