※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バトル系漫画で、プロ集団と若者が敵と戦うシーンで「若い力は伸び代がある」というセリフがよく使われることについて相談したい。20年前の漫画と最近の漫画でも同じようなセリフが使われていて驚いた。

バトル系の漫画で「若い力は伸び代がある」的な発言めっちゃ多くないですか?(笑)

長年経験を積んだプロ集団と、そこに入って間もない若い子たち。激強の敵と闘ってプロでさえ勝てなかった(引き分け)相手が一旦何らかの都合で退避して、近々また襲いに来るぞ!それまでに何とか強くならなきゃ!ってシチュエーション。

プロ集団のトップの人達が冷静に
・彼らの伸び代に期待だ
・若き力には無限の可能性がある
・この短期間でここまで成長できたのは若き力だ
みたいな事を言っているのにめちゃくちゃ既視感があります(笑)

そういえばアレもそうだったな、コレもだな、といくつか思い出せるくらいなのですが、20年前の漫画も最近の漫画も同じ発言をしていて驚きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分その漫画を描いてるのが今も昔も40代オーバーだからなんだと思います😂