※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

漫画を買うなら単行本派?電子書籍派?BLを集めたいけど、本棚に並べるのが楽しい。電子書籍もいいけど憧れてしまう。皆さんはどちら派ですか?

悩むぅ~

皆さん漫画を買うなら単行本派ですか?
電子書籍派ですか?

大好きなBLを買い集めて行こうと思うのですが、
最近ショートに良く流れて来ていて、
本棚に漫画びっしりがやっぱなんかいいなぁって
思っちゃってます(笑)

昔から漫画が大好きで、
単行本しかなかったので本棚買って並べるのが快感でした🤭

いつでも見れる感じとしては電子書籍で満足してるのですが、
やぱ憧れが出てきちゃってます…(笑)

ちな、旦那にバレても問題ないです(笑)

皆さんはどっち派ですかー😫

コメント

✩sea✩

最近は圧倒的に電子書籍派です!
並んでるのもいいけど、やっぱり場所をとるのと、急に「今、これが読みたい !」と思った時に、すぐに読めない、と思うと、電子書籍でいつでもどこでも好きな漫画が読める、という点で、圧倒的に電子書籍派です(* 'ᵕ' )
特に子どもが大きくなってきて、大人漫画だと、置き場所に困るので(今も電子書籍で売ってない漫画は紙本買ってます)、電子書籍が助かります^^*

なつ

私は文庫本ですね✨
紙で読みたい!ってだけなんですが😅💦

しりり

電子書籍派です!
私も元々マンガが大好きで、単行本を集めていたのですが、引っ越しのたびに荷造りが面倒で思いきって手放しました。
電子書籍だと買いに行かなくても新刊もすぐ読めるし、かさばらないし、便利すぎて戻れないです!

私は紙派です😊

本棚びっしりの憧れわかります!
いつかマイホーム建てる時には趣味部屋ほしいです💓

絶対!単行本です!
私も昔から漫画が大好きで本棚に並べるのが快感です。今も定期的に漫画の並びを変えたりして遊んでます(笑)

でも電子書籍って場所取らないしヤケないし電子書籍もいいかなって思ったりもして、たまーに電子書籍でも買ってます。