※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
お出かけ

ラン活中です。イオンのランドセル型リュック「ラクルスタイル」を検討…

ラン活中です。イオンのランドセル型リュック「ラクルスタイル」を検討中の方はいらっしゃいますか?
ニューランドのランリュックがすごくいいなと思っていたら、今年からイオンでも似たようなカブセ付きのランドセル型リュックが発売されていたので試着するととてもよかったです(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)軽くて安くて、かぶせが外れて、かぶせがアップルレザーなのもあり、いいなと思っています。
しかし、今年発売なのであまり口コミや情報がなくて心配だったため、ご検討&購入された方のお話が聞けたらなと思いました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

イオン
ラクルスタイル
ランリュック
ニューランド

コメント

はじめてのママリ🔰

Nulandです😊
発売年に購入して現在2年目です。
ほんとNulandにそっくりですね〜。

聞きたいことがあればお答えしますよ😊

  • めーめー

    めーめー


    Nulandをご購入された方のお話が聞けて嬉しいです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
    お言葉に甘えていくつかお伺いしたいのですが、ランリュックはまだ少数派ではあると思うので悪目立ちすることが最大の心配なのですが、他のお友達からランドセルでない事で何か言われましたか?また、Nulandやランリュックを使っている子は他にもいますか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは学校でたった1人、学校自体も初めてのランリュックということでした😊

    ●人と違うことは悪いことではない
    ●軽いのと重いのとどっちがいい?
    ●ランドセルじゃないと言われるかもしれないけど、学校がいいよって言ったから大丈夫
    ●そもそもランドセルじゃなきゃいけないというルールはない
    は話しました。

    元々我が家では横並び教育を一切していないので、娘自体全然平気なタイプではありますが、こう言われるかもしれないよという想定はしました。

    娘曰く「ランドセルじゃないじゃん!」と言われたら「いいでしょー😁軽いんだよー😁背負ってみる?」と答えてクラスの子に背負わせてあげてるようです。

    案の定入学式で「ランドセルじゃないんですね?」と保護者の方からも声を掛けられましたが、半年後には「なんていうメーカーのランリュックなの?娘がランドセル重くて嫌だと言っている、ちょっとランリュック検討したいんだけど」とLINEが来るくらいになりました😊

    あとはランリュックがまだまだ浸透していないので、入学前に学校側に「ランリュックが使用可能か」の連絡を入れるのがNuland社の購入条件でした。

    • 6月13日
  • めーめー

    めーめー


    ご回答ありがとうございます。
    学校で唯一、さらに初めてのランリュックだったんですね!
    やはりまだまだ少数派ということですね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
    でも娘さんときちんとお話をして、娘さんが理解した上で他の子に「いいでしょー、背負ってみる?」と言えることは本当に素敵なことですね。他の子に何か言われてもそういう返しができるのがベストだなと思います(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
    息子はランリュックを試着して「軽いからこれにするー!」と言ったものの、他の子にランドセルでないことをからかわれた時に言い返すことが出来ず、泣いて帰ってきそうでただただ心配です(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
    じゃあ無難に軽いランドセルにすればいいとも思うのですが、Nulandが希望する機能を兼ね備えすぎていて私が諦められない、、、(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
    ランリュックも少しずつ広まっているからいざ来年入学したら他にも何人か使っていたということがあればいいなと淡い期待も抱きつつ、とにかく毎日ランリュックのことばかり考えています笑
    小学校にはランリュック使用可能か問い合わせたところ、「ランドセルじゃないとダメという規定はないので、ランリュックでもOK。しかし見る限り、ランリュックを使っている子はいません」と返答されていますので、最低条件はクリアしています。とはいえ、現時点でおそらくゼロなんだなーという現実は突きつけられました(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
    長々と書いてしまってすみません。。。

    もしよかったらもうひとつ質問させてください。
    月曜日や金曜日は荷物が多くなるとよく聞くのですが、ランリュックの中に全部入れていますか?手提げバッグに分けていますか?
    Nulandはマチを拡張できるのもいいなと思っていて、体操服や給食着などかさばるものも一緒に入れれたらいいなと思っておりまして、、、

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね〜、ただ、まだ時間はあるので「こう言われるかもしれないよ」の練習はしておくといいかもしれないですね。
    意地悪とかではなく「自分と違う」「なんで?」という部分を指摘したい年齢ですしね。
    多分娘も相当言われたと思います🤣

    月曜日の朝、上履きは入れてしまうと靴箱で出すのが面倒とのことで、上履きだけは手持ちで行ってます。

    体操服や給食着、図書館での本は「出来るだけ」ランリュックの中に入れてきてねとは伝えていますが、サイドの金具に引っ掛けて帰ってきたり、手に持って帰ってきたりすることもありますね😅
    ただ、全部入れようと思えば入りますよ〜😊
    皮より伸びるのでランドセルより収容量は多いと思います。

    • 6月14日
  • めーめー

    めーめー


    周りの子への返答の練習も大切ですよね!良くも悪くも何かしら言われるのは絶対ですもんね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    「軽いねー!背中が暑くないねー!たくさん入るねー!かっこいいねー!!!!!」と大袈裟なくらい持ち上げて、ランリュックはすごくいいものだと息子自身にも擦り込もうと思います笑

    確かに靴箱でもたつくから上履きは手持ちがスムーズですね!
    全部入れようと思ったら入るとのことで安心しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    Nulandは大マチを拡張できるのもいいですよねー!
    息子は整理しながら荷物を入れることはたぶんしないので、大容量の大マチにとにかくすべてを詰め込むことが出来るのが一番わかりやすくて楽そうだなと単純に思います。

    たくさんお話を聞かせていただきありがとうございました!とっても参考になりました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
    まだもう少し時間はあるので、Nulandを実際にレンタルしたり、他のランドセルと背負い比べしたりして息子と話し合って決めたいと思います。

    • 6月15日
ゆう

つい最近、ニューランドのランドセル展示会行って黒✖️イエローの予約したところです😊
周りのママさんに聞いたら、ランリュックの子は少ないというか、いない?みたいで、学年で1人だけ普通のリュックの子がいるかいないかみたいな感じらしいです(^◇^;)

でも、普通のランドセル重たいし値段高すぎですよね〜😅
6年間使ってる子が少ない地域なので余計に買う気なくなって笑笑
息子本人も軽かったらなんでも良いと興味がなく、思い切ってちょっと少数派ではあるけどランリュックにしてしまいました!
モンベルはつかないけど、ニューランドは少しカットすれば一年生がよくランドセルにつける安全カバーもつくので安心です😊

こもも☆

はじめまして。
1年生の息子は牛革(約1400グラム)のランドセルで4月から小学校へ通っていましたが小柄な息子には負担が大きかったようで先日イオンでラクルのランドセルを購入しました。
ニューランドも検討しましたが夏休み明けには欲しかった為、近くに店舗がなく実際に背負うことができないのと、現在息子が欲しい色が完売していた為諦めました。
まだ夏休みなので背負って通学はしておりませんが、お店で背負った際にはかなり軽くなったと本人は大変喜んでいました。
息子の小学校は1年生のクラスに2人くらいランリュックで登校している子がいるようです。
一年生の黄色いカバーは付けることができないので、マジックテープを軽く縫い付けて貼り付けています。