※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンクリーニングを業者に頼んだことある方いますか??室外機の清掃は必須でしょうか?

エアコンクリーニングを業者に頼んだことある方いますか??室外機の清掃は必須でしょうか?

コメント

ぱっころりん

あります🙋
室外機は、まだエアコンを買って1、2年ほどしか経ってなかったので、確認してもらったところ綺麗だから必要ないと言われました。購入してしばらく経ってるなら掃除してもらってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    購入してまだ5年経たないくらいなので、やめておこうと思います✨

• 6月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

大きな道路沿いや、砂土埃が多い地域にお家があるのであれば、室外機はやった方がいいよと言われますが、そうでないなら心配ないと思います😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅街の中のマンションなので風が強い日に飛んできたり、近隣の鉢植え?の砂が飛んでくる程度です💦
    やらないでおこうと思います🙏✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

室外機の清掃は儲けになるから業者はオススメするけど、余程の事がない限り掃除はいらないって聞きました!

なので室外機掃除する頃にはエアコン取替えの時期だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど儲けになりますもんね🤔
    まだ購入して5年以内なので、室外機は頼まないこととします✨

ちなみにお掃除機能付きエアコン掃除14000円て相場でしょうか?💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に回答してしまいました💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

一応ベテランの業者さんに聞きました🙏
実家のエアコンは10年使用していて、念のため室外機見てもらったら「掃除してもいいけど、しなくてもいい程度」だと言われたのでしませんでした😌

かなり安いと思います!
うちは埼玉住みですが、お掃除機能付で16000〜30000円ぐらいです😌(くらしのマーケット)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年使用されていてしなくていい程度なんて綺麗に使われてるんですね✨
    安心してやらないプランにできます~ありがとうございます✨

これでも安いんですね😳✨
    埼玉のお隣です☺️
    CM見てミツモアを使ったんですが、どれもパン?清掃までついて14000~15000円くらいでした!

• 6月14日