※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
産婦人科・小児科

柏市の窪谷ウィメンズホスピタルでの産後面会について質問です。子供と一緒に面会できるか、託児所を利用できるか教えてください。

最近柏市のくぼのやウィメンズホスピタル(窪谷ウィメンズホスピタル)で出産された方に質問です。

産後の面会は大人1名までと読んだのですが
当方核家族で、年中の子どもが1人おります。
面会は子供も一緒に面会するのは無理でしょうか。

子連れの場合、併設の託児に預けてから面会に来てもらう形になるのでしょうか?
託児運営時間で空きがあれば、旦那が立ち合う時に子どもを託児に預けることは可能でしょうか?

そのうち産院に問い合わせつもりですが、わかる方がいたらお願いします。

コメント

ママリ

こんにちは。くぼのやに通ってます。
私も気になって先日聞いたら、子供は病棟?に入れないみたいです。
なので面会時は院内の託児所とかになるのかなーと思います。
我が家は保育園に通わせているので、そちらにお願いして計画無痛分娩で出産する予定です。

• あんよ

あんよ

詳しくありがとうございます!
    週数近いですね😄妊婦生活折り返し、頑張りましょう😭

託児所や、入り口近くの待合室?みたいなところで新生児と子供を対面させる、とかはできるんですかね😣💦
    退院まで上の子に会えないのかなと気がかりで😓

うちも保育園に預けて計画無痛にする予定ですが、1人目の計画無痛分娩で促進剤入れてから分娩まで10時間以上かかったこともあり、同じような感じだと保育園も閉まってるし、託児所もしまってるだろうし、どうしよう〜…時間は読めないよな〜と戦々恐々してるところです😭

• 6月22日
ママリ

面会も会えません。とはっきり言われてるので退院まで会えないんだと諦めていました😭
私もそれは気掛かりで、そうなったら1人で頑張ろうと思います😂
もしかしたら病棟でお会いするかもしれませんね😊
お互い頑張りましょう✨

• あんよ

あんよ

そうですよね😭
    みんな我慢してますし、仕方のないことなのでしょうし
    完全に立ち会いも面会もNGの頃よりはマシと思いたいですが…でも…😭ってかんじです

がんばります✊

• 6月22日