※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の頬に赤い跡が3箇所あり、蚊に刺された可能性があるが、3日経っても引かず悩んでいる。皮膚科に行った経験があり、薬だけで治ったため、再度行くか迷っている。

小学生の子供が朝起きたら頬に3箇所ポツンと赤い跡がありました。夜中蚊がいたというので、蚊に刺されたと思うのですが、赤ニキビのように3箇所かなり目立ってます。
シーツなども定期的に洗うのでダニなどではないと思っています。
左頬に3箇所です💦

真っ赤なので(大きく腫れ上がったりはしていなくて、ニキビみたいになっている)蚊のアレルギーとかでしょうか?

3日経っても引きません。
皮膚科に行こうか悩んでいますが、過去に蚊に刺されたときに行ったら持ってる薬を出されただけだったので悩んでいます。

コメント

ひーちゃん👵🏻

うちも少し前に朝起きたら顔に3箇所刺されていて虫刺され時皮膚科でもらった薬がありましたのでそちらを塗ったところ3.4日程で引きました。
大人より子供の方が腫れやすいみたいですね💦

治りが遅いなら皮膚科に行かれてもいいかもですね😌

はじめてのママリ🔰

毎日ダニ駆除モード(高温で1時間以上など)で布団乾燥機かけてますか?
掛けてなければ、ダニの可能性もあるかな?と思います💦洗濯や天日干しでは死なないので…🥹

小学生の子供がいますが、やはり年齢的に幼児期に比べたら蚊などに刺されても赤くなりにくいので(赤ちゃんで初めて刺されたりするとすごく腫れますよね💦)、3日赤みが引かないということなら念のため受診するかなと思います🥹🙌
顔の目立つ位置なら跡が残るのも気になりますし、その辺りも質問できるので☺️