※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

胎動と前駆陣痛の違いがわからず不安です。痛みのレベルや感じ方が違うのか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

胎動が結構痛いです。胃のあたり、膀胱のあたりが特にウニョーっとされたりボコッ!とされたりすると本当に痛いのですが、前駆陣痛や陣痛と、胎動の見分けがつかなかったらどうしようと心配になってきました。
さすがに、陣痛の痛みは胎動とレベル違いに痛いだろうと思うのですが、胎動痛いなーって時にこれがもし前駆陣痛だったら…?と不安になります。
ズキっとしたりつねられてるみたいな痛さです。
皆さんは前駆と胎動の痛みの違いわかりましたか?流石に全然違うよ!って感じでしょうか?
コメント頂けると嬉しいです☺️

コメント

はる

私の場合ですが、胎動が痛い時って当たり前ですが赤ちゃんが動いてる感覚があると思います。前駆陣痛なり陣痛は赤ちゃんが動いて痛いというよりお腹が張って固くなったり生理痛のような痛みなので全然違うと思います!今の痛みと生理痛の痛みを思い出していただけると違いがわかるかと思います!ちなみに、産まれる直前まで胎動があるって方も中にはいますが痛みの種類は違います。

ママリ

人によると思うので何とも言えないですが前駆は生理痛の重いみたいな感じでした!
陣痛はレベチなのですぐわかりました😂

はじめてのママリ🔰

同じくいま34週です😊
最近、前駆陣痛なのかな?と思うような痛みがあります!
でも胎動で押されたり蹴られてる痛みとは違って、お腹が張りながら痛くなってますね😞
子宮がキューっとなっているような感じがします💦

ママリ

同じく、前駆陣痛と胎動の痛みの違いがわからず、検索していたらたどり着きました。

今まで胎動を痛いと感じたことはなかったのですが、最近は動くと膀胱や子宮がツーンとするような痛みがあって、場所も下がってきているので陣痛かと焦ってしまいました💦

腰のあたりに鈍痛がやんわりあるので、どちらかと言うとこっちの鈍痛が激しくなって陣痛に繋がるのかもしれませんね。

回答になってませんが、同じ疑問があったのでコメントしてしまいました🥹🙏