※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
住まい

天袋の付いている押入れを使われている方、天袋の収納って何に使われて…

天袋の付いている押入れを使われている方、天袋の収納って何に使われていますか?

私の住むマンションは築年数がかなり古く、押入れも昔ながらの押入れのためか、天袋が椅子や🪜の様な物に立たないと出し入れが難しい位置にあります。

三部屋に一箇所ずつ押入れがあり、どれも天袋が高い位置についているのですが、そのうちの二箇所の押し入れは、天袋真下に上下二段になっている押し入れ収納、一箇所は天袋真下にクローゼット代わりに押入れとなっている物で、上下には分かれていません。

三箇所のうち一箇所は子供部屋についており、押入れの真ん中付近を上下ともに子どもたちの秘密基地、的にしているためnot収納、そこの左右脇の部分を収納箇所として使っている状態です。

今のところ子供部屋の押入れの天袋には、使わない三軍の調理器具などを入れているのですが、我が家は収納が多い割に使いこなせていない気がして😅

天袋を上手く使いこなしたい‼️

子供部屋以外は寝室手前の部屋と、通称旦那部屋、としている箇所に押し入れがあり、寝具の収納は寝室手前の天袋に、としてはいるものの入りきらない上、いちいち🪜を使わないと出し入れできないのでは、寝具も大きいから面倒になる。
かといって真下の押入れは大人の衣類で結構いっぱい。

天袋を上手く使っていろいろなカテゴリの三軍を収納し、寝具収納箇所を増やしてかつ使いやすくしたい🧐

天袋のある皆さん、どういう風に使いこなしていますか、参考にしたいので、ぜひ教えて下さい‼️

コメント

lily

寝具系の重いものは天袋にいれると
出し入れが苦痛なので
おすすめできません…
下に立てていれたりするのが良いです。
天袋には子供の作品や赤ちゃん時代の物など
本当に使わないけど
大切なものを入れたら良いと思います。
ニトリで突っ張り棒?ような
壁面につけるものを押し入れ内の広いところに入れて
上は洋服かけて
下に衣装ケースで収納とかが
楽ではないでしようか?✨