※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
お金・保険

つみたてNISAを始める際、楽天かSBIか迷っています。ゆうちょからの自動送金方法が分からず、楽天カード所持者なので楽天が良いでしょうか?

つみたてニーサ始めようと思ってますが、
楽天にしようかSBIにしようか...ゆうちょから証券口座への自動送金のやり方等イマイチよく分からなく始められません😭
楽天カード所持してますがやはり楽天で始めた方が良さそうですか?

コメント

ままりん

楽天証券はホームページがとてもわかりやすく使いやすい事が有名ですよね!積み立て設定は楽天銀行をお持ちであれば、そこからの自動入金もかのうですし、楽天カードでも出来ますよ😊楽天カードの方がポイントも貯まりますのでいいかなと思います。

• まーち

まーち

ホームページは楽天の方が見やすいらしく、初心者にはいいのかな?と思いました🔰
    楽天証券でのニーサだとかならず楽天銀行の口座開設は必須ですよね🤔?

• 6月10日
  • ままりん

ままりん

そんなことないですよ!他の銀行から入金する事もできますよ😃

• 6月10日
  • まーち

まーち

楽天銀行の口座開設しなくてもできるんですね😳‼️
    多くの方が楽天銀行の口座開設もしている理由はポイントの運用とかが魅力ででしょうか?

• 6月10日
  • ままりん

ままりん

そうですね、ポイントの運用もそうだと思いますし入金作業なしにそのまま証券や投資信託を買えるので利便性の良さも理由の一つだと思いますよ😊

• 6月11日
  • まーち

まーち

なるほどです💡
    ようやく分からなかったモヤモヤが解決しました⭐️
    ありがとうございました😊

• 6月11日