※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃで上手く遊べないと怒るのは普通でしょうか?特に型はめや積み木が難しくて泣くことがあります。出来た時は褒めるけど、失敗すると悔しがる完璧主義かな。

おもちゃで上手く遊べないと癇癪?というか怒るのは普通でしょうか🥲?

特に型はめがまだ形が全然理解できてないみたいでまぐれでしかできません。力ずくで入れようとして、当然入らないので怒って泣きます😅
あとは積み木やコップ重ねが倒れた時や、上手く積めなかった時です。

できたね、すごいー!みたいな声かけはしています。
そのぶん出来なかったときが悔しい完璧主義なのかなんなのか😇

コメント

ママリ

うちの子も同じです!
型はめできなくて、怒ってぶん投げてます笑
あとわたしのこと叩いてきたりとかも…
意志強めで、気性が荒いのかなって思ってます🥹笑笑 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じで安心です🥲もう性格なんでしょうかね😂
    ありがとうございます!

• 6月10日
ママリ🔰

うちは積み木何回かやってできなかったり、スマホみたいのにみれなかったらイーー!ってなってます。
思い通りにいかないとイライラすること私もあるので(笑)ちゃんの悔しい気持ちあるんだなーと思ってます!
こうしてみたらー?手伝おっかー?話しかけてみたりしてます。
ずっと引きずってイライラしてるようではないので気にしてませんが、不安なら保健師さん等に相談してみてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!成長過程なんですかね🥹うちも切り替えはできでるとは思うので見守ってみます🥲ありがとうございました!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
できないー!!と、ちゃぶ台返しというかひっくり返したり放り投げたり…笑笑
こっちは笑ってしまいますが
悔しくて泣くのはみんな通る道ですよね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通と言ってもらえて安心しました😮‍💨悔しいんですよね🥺成長だと思って見守ってみます!ありがとうございました!

• 6月10日