※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一歳の子供が冷蔵庫を開けれるようになって困っています💦間取りの問題と…

一歳の子供が冷蔵庫を開けれるようになって困っています💦

間取りの問題と賃貸の為壁に傷がついたり凹むようなものは取り付けられず、キッチンにベビーゲートはつけていません。
置くタイプも恐らく突破されてしまうと思います💦

冷蔵庫は壁際に置いてあり、反対側も食器棚等置いてあるので冷蔵庫用のチャイルドロックをつけるスペースがありません。
開き戸用のチャイルドロックを試しにつけてみましたが、上のドアも一緒に開いてしまったり、ロック自体がはずれてしまいました💦

自分がすぐ動ける時ならまだ良いのですが、下の子の授乳中に冷蔵庫を開けて中身を漁ったり、調味料の蓋を開けたりされてしまい大変です😭

根気よく勝手に開けないで、と教えこむしかないでしょうか?
何かアイディアいただけますと助かります😣

コメント

ママリ

我が家も賃貸で置くタイプのゲート置いていますが、突破されたことないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    突破されたことないんですね!
    ガタガタ揺さぶられたりとかもないですか?😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じような状況です。
うちは1番下が冷凍なので、冷凍庫のあらゆるものを出され、飽きたらそのまま食材が投げ捨てられてます💦

子どもに触られては困るものは手の届かないところにしまい、あとは好き勝手にやってます😂
うちの子の場合はお腹がすいたサインなので何か渡せば満足してすぐ辞めてくれます。
うちもベビーゲートはつけれないのでキッチンに行かれるストレスがやばかったです。
今、2歳2ヶ月になり多少マシになりました!
授乳中など手の離せない時にキッチンに行かれると大変なお気持ち分かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    冷凍庫だと溶けちゃうから困りますよね💦
    実家に里帰りしてるときがその状況でした😂

うちは下が冷蔵スペースで、一番上の段まで手が届いてしまうのでどうしたものかと悩んでいました😭
    大人しくしててくれるのがスマホしかなくて一日中スマホ触ってるような日もあって困りました😢
    注意しつつ時間と共に冷蔵庫ブーム?去ってくれるのを待ちます😭

• 6月11日