※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

いつも個人の方がやっているネイルサロンに行っています。オフで1時間、…

いつも個人の方がやっているネイルサロンに行っています。
オフで1時間、どんなにシンプルなネイルでもオフ合わせて3時間はかかります💦
ちょっとデザインを入れると3-4時間ほどです💦
流石に最近ここのネイルサロン時間かかりすぎなんじゃないか?と思うようになってきました。
子供を家族に預かってもらって息抜き程度に行っていたのですがあまりにも時間かかり過ぎて今回でお店を変えようか迷ってます…
ネイリストさんは本当に良い方で大好きなのですが、時間かかってやったからと言ってそこまで仕上がりは綺麗じゃありません💦
今までは近くにここしかネイルサロンが無く、ずっと行っていましたが最近は近所にも何店舗かできました。
お店でジェルネイルしてるママさん、ネイルの所要時間はどのぐらいですか?

コメント

ママリ

2時間前後です!
シンプルなら2時間以内ですね、、
デザインしてもらっても2時間半とかには終わります🙌

流石に時間かかりすぎだと思うので、そこまで仕上がりも綺麗じゃなかったら私ならお店変えます😫

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    オフのやり方にこだわっているお店で、機会を使わずに手作業でオフするのですがこれもまた時間かかりまして…😅
    違うお店検討します🙇🏻‍♀️

• 6月9日
ふう

そんな派手なネイルはしませんが普通にアートしてもらっても2時間かからないです!
でも1ヶ月持つし仕上がりも綺麗です🥹

私もサロン変えますね😂

• ママリ

ママリ

パーツ無しのツートンカラーで3時間かかりました😅
    午前中ネイルある日は絶対午後までかかるので、午後の予定とか入れられなくて💦
    違うところ検討してみます🙏🏻

• 6月9日
R

スカルプでも3時間はしないです😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😂

• 6月9日
  • R

R

その個人の方は無資格で初心者とかでは無いんですよね?💦
    それでも3時間はかかり過ぎかなとは思いますけど、、、

私も無資格でネイルを趣味にして見える方にいつもお願いしてますがそんなにかかったことさすがにないです😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

資格はある方です!
    ただ、一つ一つの工程をこだわってやっている方でオフも機械は使わず全て手作業で爪を痛めないようにやっています💦
    以前、別のサロンで機械でオフしてもらったら自爪削られたことあって、それからこのサロンに行きだしたのですが遅すぎて毎回行くのが憂鬱です😅
    行ってしまえば楽しくお話して…って感じなので良いんですけどね😮‍💨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ爪のこと考えてやってくれてるのか技術が低いか、、。

私は何店舗か予約の空きで交互に行ってます。どこもバチバチコテコテなネイルで2時間くらいです。

ネイルに4時間は時間勿体ないですしお店側も1日にできる人数少なくて効率悪すぎる気が🥲💦

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ爪のことを考えてやってくれてはいますが、技術はそこまでだと思います💦
    こんな感じで〜って見せた画像と全く別の仕上がりになったことが何度もあるので💦

• 6月9日
lion

自宅サロンに通っていますがデザインしても2時間以内です。
オフは30分、シンプルなら1時間半みていれば終わります!
その方が産休中だけ違うサロンに行きますがそこはビジュー付けたりして3時間くらいかかって😅
デザインはすごい可愛いし技術もありますがスピード感無さすぎてしんどいですね😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    スピード感欲しいんですよね🥲

• 6月9日
はじめてのママリ

セルフでもそんなに時間かからないです😂😂
サロンでやってもらってた時でもMAX2時間半とかでした!