※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家事・料理

ウタマロ石鹸を2個もらいました。前に白いTシャツを洗ったら、洗ったと…

ウタマロ石鹸を2個もらいました。
前に白いTシャツを洗ったら、洗ったところだけより白くなってしまったため、使うのが怖いです💦
蛍光剤入りだからですよね?
皆さん普通に使っていますか?

コメント

ママリ

わかります🤣
私も白パンツの汚れを取るために使ったらそこだけやけに白くなりました(笑)
その後、慎重に使うようになりました🫠

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり白がさらに白くなりますよね?!
    わたしだけじゃなくて安心しました笑
    わたしも慎重に使います!

• 6月8日
はなさお

普通に使ってます🙌

子ども達の制服の襟のところや白靴下の足の裏のよ洗いとか
泥汚れ、食べこぼしのシミなどだいたいのもはウタマロで洗ってます

うちは白ポロシャツやブラウスも全体的に洗ってますが元々の色より白くなった事はないです

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    白くならないか事前に目立たないところで試してから使ってみます!

• 6月8日
ママリ

うちは泥遊びした水着やラッシュガードのみ、ウタマロ擦り付けて洗ってます🫢
色落ちが嫌で、洗濯洗剤は蛍光漂白剤の入ってないものをわざわざ選んでるので、服はウタマロで擦らないようにしてます💦

• なーちゃん

なーちゃん

泥遊びした水着等を洗う時に使っておられるのですね!
    わたしも色落ちが嫌で蛍光剤入ってないものを使ってるのですが白物には使えるとばかり思ってました💦
    わたしもいつも着る服ではなく、泥遊びしたり色落ちしても気にならないようなものに使おうと思います!

• 6月8日