※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家事・料理

梅シロップ作ってる方いらっしゃいますか?🥹梅シロップ、梅酒を作ろうか…

梅シロップ作ってる方
いらっしゃいますか??🥹

梅シロップ、梅酒を作ろうかと思い
材料を揃えました😊
もう1種類梅シロップ作りたいな〜と
思うんですが瓶を買いたくなくて😂

ネットだとプラ容器、ジップロックでも
作れると書いてあるんですが
お茶とか入れるプラの容器でも
本当にいいのでしょうか??
使いづらくて捨てようか迷ってる
お茶の容器がちょうどあって…
使えるなら使ってみようかと🤔

瓶以外で何使ってるのか
問題なく作れているのか
注意点があれば教えて下さい。
お願いします☺️

コメント

deleted user

瓶、あまり買いたくないですよね🤣
梅シロップならプラスチックでも大丈夫でした!(去年作ってなんともなかったです!でも自己責任で🥹失敗したらごめんなさい笑)
今年も瓶に入り切らず、プラスチックで作ってるシロップがあります!セリアのやつです笑
出来たらシロップは火にかけるし、梅も別容器に移しちゃうので、そんな長期間入れてないから大丈夫なのかもしれないです!

梅酒だとアルコール使うからプラスチックは🙅‍♀️と聞いたことあります!

何も参考にならずすみません💦

  • ままち

    ままち

    果実酒でプラはダメみたいですね😭

    シロップ火にかけるんですね😳
    そうなんですよね!
    長期間じゃなければ…って書いて
    あったけど気になって😅

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シロップ、容器のまま入れておいたら何年か前にカビ発生してしまって😭
    ネットで調べて試行錯誤しながらやってます!梅仕事楽しいし、何より美味しいですよね😋

    気になりますよね💦
    うまくいきますように!✨

    • 6月8日
  • ままち

    ままち

    そうなんですね😱
    頑張ってみます😊

    ありがとうございました😊

    • 6月9日
Lip

遅くなりましたが、私がジップロックの袋で作ってます。
梅は冷凍するレシピで、1週間くらいで出来上がるので、すでに今シーズン楽しくて3回作ってます🤣
袋は一応二重にして、出来上がったら、冷蔵庫に入る瓶やコンテナとかに入れ替えて、冷蔵庫保存してます。

  • ままち

    ままち

    3回😳すごいですね😊
    ジップロックでやってみました!
    破れてないか気になって気になって
    仕方ないです😂

    • 6月13日