※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠21wで胎動を感じる頻度について不安です。昼間感じる日もあれば感じない日もあります。胎児の動きについてネットで40分ごとに起きると読んで不安です。

現在妊娠21wです。
胎動は16wくらいから感じてました。
このくらいの時期の胎動って皆さんどのくらいの頻度で感じてましたか?
昼間頻繁に感じる時もあれば今日のようにほぼ感じれないときもあり不安になります🥲
胎児は40分毎くらいに起きて動くとネットでみてから不安で💦

コメント

ポムポムプリン

同じく16wくらいから胎動はわかるようになりました❣️

まだまだ胎動安定していません😂
私は基本的に横になってる時に感じることが多く、最近はリラックスして座ってる時や立ってる時も、たまーに感じられるレベルです👍

朝5時頃起きて子供を起こしたり学校へ送ったり家事したりとバタバタしながら9時くらいにひと段落して、横になって休憩してると、その日初めてやっと胎動感じるってレベルです🤣

• ゆっこ

ゆっこ

回答ありがとうございます✨
    週数も胎動感じた週も近くお話きいて凄く安心しました🥹❤
    私も寝る前には感じるんですが日中
    は何時間も感じないこともあって凄く不安で🥲
    バタバタ動いてたらなかなか感じないものなんですね😊✨
    あんまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます🌼

• 6月8日
えるさちゃん🍊

うちは少しでも1日に動いてたら大丈夫かなーって思ってました🤣
全くないなら病院行った方がいいかなと思います🤔

• ゆっこ

ゆっこ

一日何度かは感じるので安心しました🥹
    皆さんの回答聞いて私は気にしすぎてたんだなぁと😂!
    ありがとうございます🌼

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

全く一緒で16wから胎動感じてました☺️
座ってたり動いてたりすると動いてるの全然分からなかったと思います🤣
でも寝転んだ瞬間ちょっとしたらもぞもぞ…ぽこぽこ…って感じで動いてました😊
基本的に寝る前が1番凄かったし今もすごいです🤣🤣
26wの今でもたって動いてたりすると全然わかりません😇
ママが立って動いてると羊水も揺れるので気持ちよくてうとうとしちゃったり寝ちゃってることが多いよって助産師さんからいわれました( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• ゆっこ

ゆっこ

病院の先生から胎動感じるの早いね〜と言われてたので週数進んだのにあれ?日中こんなムラがあって大丈夫なのかな?って凄く不安になってました🥲
    ママママリさんの回答聞いて安心しました💓
    確かに寝る前凄く動いてくれます🤭
    立って動くと赤ちゃんうとうとしちゃうんですね🥹凄く可愛い!!
    教えていただいてありがとうございます🌼ポジティブになれそうです

• 6月8日
mo

私も22週くらいまでは、じっと横になってたりしないと分からないっていう日多かったです!
ここ最近ようやく仕事中でも生活の中でわかるような回数が増えたって感じです。
めちゃくちゃ不安になりますよね🥲
とりあえず寝る前に横になって胎動を感じられたら寝る、みたいにして安心するようにしてました◎

• ゆっこ

ゆっこ

何週くらいら激しくなるのかも全然分からなくて不安でしたがmoさんのお話し聞いて安心しました🥹💕
    今はまだ日中あまり感じない方が多いんですね☺️
    寝る前はよく動いてくれるのであまり気にしすぎないようにします🌟
    ありがとうございます🌼

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

17週くらいから感じましたが
全然動かない日もありましたが
まだ小さいからかなとあまり
気にしていなくて、今は

28週ですが、かなり感じる
ようになりました。
不安でしたら、心拍聞く
機械とかオススメです★

• ゆっこ

ゆっこ

皆さん週数が進まないと日中は胎動感じなかったようで凄く安心しました😭💕
    28週くらいになるとかなり感じることができるんですね🥹
    一応寝る前は元気に動いてくれるのであまり考えて過ぎないようにします😊
    ありがとうございます🌼

• 6月8日