※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こどもエコすまい支援事業の次に新しい補助金出ると思いますか😢?悲しく…

こどもエコすまい支援事業の次に新しい補助金出ると思いますか😢?
悲しくて文章が変ですがご了承ください。

不動産屋の分譲地を2月に契約し、3/28に工事終了と言われたのですが配管の図面のミスで工事が呼び、まだ終わりません。6/15に終了予定と言われましたがそれも微妙そうです😭2月から毎日毎日工事状況を見に行き、進まないなぁと不安だったけどこどもエコの進み具合が早くてもう無理だと確信しました。不動産屋には怒りしかないです。

不動産屋に抗議していいと思いますか?
悔しいです😖

コメント

はな

引き続き何かは出るんじゃないかなーとは思いますが、基準が変わる可能性もありますよね💦

不動産屋さんには、ダメ元で言ってみても良いと思います。
土地代いくらかでも引いてくれたらいいですね…
間に合うのが一番ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HM担当は3年連続で住宅の給付金やったからもう打ち切りになりそうって言ってました。うちはメーカーとの契約がだいぶ前なので、前回のこどもエコ未来は該当しませんでした。今回のは契約時期を問わない条件だったので、これで最後っぽいよなぁって😣

    色々予定が狂ったのは全部不動産屋の仕事の遅さが原因なので一言旦那が言うって言ってます🥺

    • 6月8日
🌈✨

配管だけが工事が遅れてるのでしょうか?
おそらく着工時に予算確保できるので
建物が完成していなくても申請はできるはずです!
申請もしてもらえてないのでしょうか?(´>_<`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工事途中ですが無理やり先日測量を入れてもらい今日建物の配置確定をし、これから現場監督が入り長期優良住宅仕様なので6月末にその申請にできるよう急ぎ足でしてくれています。ただ長期優良の申請が1ヶ月程かかると言われたのでそれが通らないとこどもエコの予約申請ができないから8月頭頃の予約申請になりそうだからどっち転ぶか難しいところって言われました😭
    こどもエコの推移が半ばで中だるみしてくれたら可能性はありそうですが…😢

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工事はあと新しい道路のコンクリート敷きと12軒分のブロック塀で終わるはずです…なのに昨日今日だれもいません😭明日から天気悪いのに😖

    • 6月8日