※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

初産の方がベビーパウダーの使用について悩んでいます。赤ちゃんのムレ対策に使うべきかどうか迷っているようです。皆さんはどうしていますか?

33w1dの初妊婦です。着々と出産入院準備を進めているのですが、ネットで調べたりするとベビーパウダーは使わない方がいいという情報もあり買うか迷っています。でも赤ちゃんはムレやすいところもあるし使った方がいいのかなとか色々考えてしまいます。皆さんはどうしていますか?

コメント

⁂⁂⁂

いまは使わない方が多いですよ( ̄∀ ̄)わたしも使ってません(⌒▽⌒)

• ままこ

ままこ

参考になりました!ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ

• 2月1日
you

夏生まれですが、使ったこと無いです^_^;
産院でも今は使っていないと言われました!
産まれた後にいるようなら買い足されてもいいと思いますよ(^o^)

• ままこ

ままこ

今は使わない方が多いんですね。赤ちゃんと言ったらベビーパウダーみたいなイメージがあってε-(´∀`; )使うようなら産後でも間に合いますしね。ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ

• 2月1日
ミュち

うちは使ってないです!
パウダーを赤ちゃんが吸っちゃって咳き込んだりするって聞いたことあるので(^-^;
無くても今のところ問題ないです!

• ままこ

ままこ

そうなんですよ〜。調べるとそうゆう事も情報としてあったりして迷ってました!
    買わずに様子見てます。
    ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ

• 2月1日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

真夏の出産でしたが、ベビーパウダー使ったことないです╰(*´︶`*)╯♡

• ままこ

ままこ

真夏で使わなければ使わなくても大丈夫そうですね♡ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

• 2月1日

うちは使ってないです!!
お股が赤くなったときは程度が軽かったので、保湿+ワセリンで治りました(*´ー`*)

• ままこ

ままこ

保湿+ワセリン!勉強になります!買わずに赤くなった時は試してみようと思います。

• 2月1日
emasara

うちの上の子の時に、生後2ヶ月くらいの時に肌荒れしたので1度使いましたが、病院で、パウダーは汗腺をつまらせるのでダメと言われました。

何かで読んだのですが、生後すぐからワセリンで保湿ケアをすると、アトピーになりにくいとか…。

お腹の子には、生まれてすぐからワセリンでケアしようと思っています。

赤ちゃんは汗っかきの乾燥肌なので、保湿が大事ですよ^ ^

• ままこ

ままこ

パウダーよりもワセリンがいいみたいですね☆参考になります!保湿の為にワセリンを買ってみたいと思います♡

• 2月1日
ku

私の親世代だと、とにかくベビーパウダーだったようで、言われるがまま買いましたが、ネットで調べると、あまり使わないほうがいいみたいですね…💦結局、使ってません😅
それよりもベビーワセリンがあると何かと便利です😊

• ままこ

ままこ

私の親も私や兄弟に当たり前のようにベビーパウダーを使っていましたε-(´∀`; )サラサラすべすべになるしいいのかなぁと思っていたのですが今の時代は違うんですね!ベビーワセリン購入したいと思います♪

• 2月1日
しょこたん

たまにですが粉じゃなくて固形の
ベビーパウダー使ってます☺️
粉も散らないし便利です☺️

• ままこ

ままこ

固形のものだと赤ちゃんが吸ってしまう心配もなくていいですね!もし使う時は固形用にしてみようと思います♡ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

• 2月1日
そらママ

オムツかぶれや その他の肌トラブルには、 お医者さんも薬くれますし ベビーパウダー 助産婦さんに 使わないでねって言われました‼︎ でも心配ですよね(´・ω・`;)

• ままこ

ままこ

初めてのことなので、ちっちゃな事から何から何まで心配で(;o;)助産師さんや先輩ママさんもベビーパウダーはあまりオススメしていないみたいなので様子をみようと思います!参考になりました!

• 2月1日