※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

27週6日の妊婦です。右下腹部がチクチク痛み、動くと少し痛むが、横になると治まる。便秘の可能性も考えつつ、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

下腹部痛について。
今、27w6dです。今日夜ご飯を作っていた位から右の下腹部(お腹が出てきている付け根ら辺)がチクチクしだして、我慢できないほどの痛みでは無いんですが、体を真っ直ぐにしているのがしんどい時間もありました。
その後、横になっていると治まりましたが、今も動くと少しチクチクします。お腹の張りや出血等はありません。
痛くて横になっている時でも、しっかり胎動はあります。
昨日出ていなく、今日もしっかりは出ていないので便秘のせいかなーとも思いますが、まだ検診まで1週間あるので心配です。
同じように下腹部痛を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

🤭❤️

初めましてm(*_ _)m
上の子下の子の時に下腹部痛が有り病院行きました🥺
切迫早産と言われ自宅安静してました🥲
不安にさせたら申し訳ないですが心配でしたら産院に電話してみてもらってもいいと思います🥺!

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😔その時はどのような痛みでしたか?😖
    普通に過ごしていると平気なんですが、ふとした瞬間にチクチクするんですよね🥲

• 6月8日
  • 🤭❤️

🤭❤️

お返事遅くなりました💦
    すいません(;_;)
    その後下腹部の痛みはどうですか?😭

私の時の痛みは、冷えたりしてお腹が痛くなる感じで下っ腹がチクチク痛い感じでした🫠(説明が下手ですいません💦)1人目の時は1日我慢しても痛くて次の日に産院に行ったら切迫でした💔2人目の時は1人目同様同じだったので産院に行き切迫でした🤦‍♀️

• 6月27日
  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

生理痛のような下腹部痛は今でもたまにありますが、子宮頸管を測ってもらい、42mmあり切迫早産の心配もないとのことで、子宮が大きくなっていく時の痛みかなーと言われました😖
    詳しく教えてくださってありがとうございます🌿,,

• 6月29日
  • 🤭❤️

🤭❤️

また、遅くなりました💦
    子宮頸管も大丈夫そうでよかったです🙏❤️
    一安心ですね☺️出産まで無理しないようにしてくださいね😄!
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 7月9日