※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尖圭コンジローマの疑いで、正常上皮かコンジローマか判断が難しい状況。液体窒素治療を勧められたが、経過観察を選択。一週間後再診で大きくなっていたらコンジローマ確定かも。不安なのでクリーム治療は対象外か心配。情報を共有してほしい。

尖圭コンジローマの疑いがあった方で結果コンジローマではなかった方いらっしゃいますか😭??
今日婦人科で正常上皮か、コンジローマかの判断が難しいと言われました。

鳥のトサカのようなイボができることが多いみたいですが、そのようには見えずイボが数個ある感じでした。
もう今日、液体窒素で治療することも可能と言われましたが断定してないのに治療するのは嫌だなって思い、経過観察をお願いしました。
コンジローマは大きくなるスピードが速いみたいなので、一週間後にまた診察して大きくなっていたらコンジローマ確定かもしれたいと言われました😭😭

まだ確定ではありませんが、イボができている部分が小陰唇のあたりなのでクリーム治療は対象外かな?と不安でいっぱいです💦

コンジローマ疑いの方、またはかかってしまい完治した方などなんでもいいので教えてくださると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

産後2回同じようなのが出来ました。
痛みもあったし結構大きさありました。行こう行こうとしてるうちに小さく、無くなったものでして何だったかはわからないですが、疲れたときと出先で手が汚いときトイレしたらバイキンつきやすいのか?用足す前に手洗いしてから済ませるようにしたらここ半年出来てないです!