※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでお小遣い稼ぎしてる方🥺箱などもないようなおもちゃくらいしか…

メルカリでお小遣い稼ぎしてる方🥺
箱などもないようなおもちゃくらいしか
売るものは無いんですが、
不要なおもちゃがたくさんあるので
メルカリでもやろうかなって思ってるんですが、、
梱包作業とかあとは送料とか面倒だなと思ってしまいます😂
慣れればなんとかなりますかね?
結局梱包するものとか、送料とかで
そんなにプラスにならない気もして、、
どうなんでしょうか?🥺

メリットデメリットなど教えてほしいです!!

コメント

ますこ

メルカリは配送料けっこうかかりますよね💦
私はネコポス、宅急便コンパクトなどの規定サイズに入らないようなものは色々大変なので出品しておりません😣

そういうものの処分は専らジモティー使ってます!
送料とか梱包とか考えると楽で……

はじめてのママリ

写真撮影や梱包作業などの手間賃を考慮して、利益500円以上の物なら売る価値あるなと個人的には思ってます😂
(そこにメルカリ手数料10%と送料をプラスして計算します)
それでもチリつもですが、捨てるよりかはいいかなあと…
あとは大型出品で梱包面倒+送料高くてあまり利益出ない場合は、リサイクルショップで売ってます!笑

メルカリのメリットは物にもよりますがリサイクルショップより高く売れることですかね😄
デメリットは手間がかかることですかね💦

はじめてのママリ🔰

買う専門だったのですが、引っ越しもあるというのと、育休中でお小遣いがほしいというのでメルカリで出品をはじめました!

送料が結構かかるので、小さいものをメインで、大きいものはいい金額で売れるものしか出してないです!
メリットはリサイクルショップより高く売れることですね!
デメリットは売れるまで取っておかないといけない、いつ売れるか分からない、梱包が面倒、トラブルの可能性を秘めている、、などですかね〜

デメリットも多いですが、売れると楽しくなっちゃって辞められなくなります😂