※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が慎重派で怖がり、新しい場所や人に抱っこを求めて泣く。発達障害の可能性に心配あります。

子供がめちゃくちゃ慎重派の怖がりです
場所見知りや人見知りもあり初めての場所や人の多い所に行くと絶対に抱っこじゃなきゃ嫌!ってしがみついてきて降ろそうとすると泣き叫びます😭
今日初めての室内遊び場に行っても固まって抱っこ抱っこで全く遊べませんでした💦

元から臆病タイプでしたが1歳半過ぎた辺りから更にひどくなってきた気がします…
小さな恐竜のフィギュアとかでも怖がります💦

怖がりや慎重派の子はやっぱり大きくなってもそのままでしょうか?
あまりに怖がりだと発達障害とかもあるみたいで心配です…

コメント

みゆ

うちは、保育園に入って少し克服して
幼稚園でかなり克服しました☺️

今も慎重なところはありますが、それはもう性格かなぁって感じです笑
でも、すごい色々挑戦するようになったし、おお 成長してるんだなぁって感じてます。

• ママリ

ママリ

やはり保育園や幼稚園に入ると変わってくるんですね🥹
    慎重派、位なら性格として全然いいかなって思うのですが今はあらゆるものに対して怖がるので外出が大変です💦

• 6月5日
なの

めちゃくちゃビビりで人見知り、場所見知り激しかったですが、保育園入ったらゆるくなりました🥺
たまにビビり発動しますがかなり減りました!
抱っこ!抱っこの時は抱っこします!おろさないでほしいと言われたらわかったよって受け入れるように気持ちに寄り添うようにしてました☺️

• ママリ

ママリ

やはり保育園で変わってきたんですね🥹
    うちも抱っこ抱っこの時は抱っこするのですが親としては色んな刺激を受けて欲しいなって新しい場所にお出かけしても抱っこ抱っこなので残念だなって思ってしまいます😅

• 6月5日
  • なの

なの

抱っこでも周りをよーく観察してたりしませんか☺️?
    そういう時頭フル回転なんだろうなって思ってます😌

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

周りを見ている時もあり私にしがみついて周りを見ないようにしていたりって感じです😅
    本人なりに頑張っていると思うので見守るしかないですよね😌

• 6月5日