※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子ども。お勉強についてモヤモヤ。のびのび遊ばせてよかった?焦ります💦

小1の子ども。今まで何もお勉強系の習い子どもをやったことがなく💦先月からベネッセに入会しました!子供の話によると、授業中に積極的に挙手をする子たちが何人かいるようで・・・うちも何かもっと前からお勉強系やらせておけば良かったのかな?とモヤモヤしています。小さいうちはのびのび遊べば良いかなー!と思っていましたが・・まわりにお勉強ができる子がいると、やはり焦ります💦

コメント

ママリ

我が家も小1の長男がおります👦
うちも、習い事は何もしておらず、、、

ベネッセを、2歳頃〜5歳頃まで契約していましたが、本人にやる気がなく、解約🥹💦
ワークなども、溜まる一方でした😖

お勉強は、それほどできる方ではないと思うのですが、毎日楽しく学校に行ってくれているので、それだけで100点満点!と思っています🥹

はじめてのママリ🔰

私ものびのび遊びなー!って思う派です🙌
といっても、小学校入学までに平仮名は覚えたほうがいいかな?でも私じゃ教えれないし💦と思い、年中から公文に通っています!
学校頑張ってるから公文はもうやらなくていいかなという思いもあるんですが
公文の宿題は嫌だけと教室へ行くのは好きなようで辞め時が分からずズルズル続いています😅

公文へ通っていてもお勉強できるタイプではないです😂
もう漢字ができたり掛け算できる子もいるくらいなので、私も焦りはありますが、勉強が全てではないと思いますし、のびのび過ごせて逆に何か得るものはあったと思いますよ🤩

授業中の挙手は性格もあるのかな?と思います😊
分かっていても発言できなかったり、分かんないけど何か喋りたくて挙手する子もいたりだと思いますよー😊