※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供にほうれん草、ごぼうをたべさせるレシピあれば教えて欲しいです、…

子供にほうれん草、ごぼうをたべさせるレシピあれば教えて欲しいです、、‼️

どちらも思いつかなくて、、。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

冷凍ほうれん草に
砂糖/醤油/みりんをかけてチン

すると簡単にほうれん草のおひたしができます😋

長男はよく食べてました💕

ママリ

ほうれん草は細かく刻んで麻婆豆腐などにいれてました😊うちの子は甘く味付けしたきんぴらごぼうだったらポリポリ食べてくれます笑

ほうれん草はポタージュ、味噌汁、バターソテー
ごぼうは炊き込みご飯
ならうちの子は食べます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポタージュはえぐみ?とかないんですか??😆一回茹でますか?

• 6月5日

退会ユーザー

玉ねぎとじゃがいもも入れて甘めのポタージュにしてます😌
    ほうれん草は茹でてます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポタージュ作ってみました‼️
    裏漉ししないとかなり繊維が残ってしまったんですが、私のブレンダーが悪いんですかね?🥺ママリさんはミキサーとかですか??味はすごく美味しかったです♡

• 6月6日
あおちゃん

ほうれん草を茹で、ツナ、砂糖、醤油、マヨネーズで和えたら食べます!
ごぼうはパリパリチップスみたいに揚げています😊

まゆ

マヨネーズ味のごぼうサラダは食べてくれます😄

ママリ

ごぼうはわからないのですが、ほうれん草はポタージュとしゃけとバター炒めは好きで食べてくれます(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポタージュは一回茹でてからですか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

はい!茹でてから玉ねぎとじゃがいもと牛乳と合わせてミキサーかけてます(^o^)

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポタージュしました✨
    線維?がすごくあって裏漉ししたんですがしてますか??😆私のブレンダーがいけないんでしょうか、、💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!裏ごしはしてません。ミキサー?ジューサーみたいなのを使って5秒くらいかけたらてきあがります。ブレンダーより粉砕してくれる気がします✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんなメーカーのものか教えていただきたいです‼️🙇宜しくお願いします🥺

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

アイリスオーヤマのものを使ってますが古くて氷もダメなので買い換えようと思ってるくらいで💦
    あと使ってるのは葉っぱだけです😀

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    葉っぱだけなんですか!なるほど🧐参考にします✨

• 6月6日
ららすた

ほうれん草は麺つゆで簡単におひたしにしたり、胡麻和えや、YouTubeであおいの給食室という保育園の栄養士さんがやってるチャンネルがあるのですが、そこで紹介されてるほうれん草とツナのサラダがめっちゃ美味しいです!!
ごぼうは笹がきにして牛ごぼうとか、炊き込みご飯に入れたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごぼう、固くないですかね?😆柔らかくするコツとかありますか??

• 6月5日
  • ららすた

ららすた

ごぼうはピーラーとかでなるべくうすーーくして、よく茹でるといいですよ!
    面倒なら、冷凍やチルドのやつは結構柔らかいです😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

茹でてから、炒めたり炊き込むんですか??(牛ごぼう、炊き込みご飯)😆
    質問ばかりですみません、、

• 6月5日
  • ららすた

ららすた

牛ごぼうなんかは、牛肉が固くならないように、ごぼうは先に茹でておくか、先によく炒めるといいですよ!
    炊き込みご飯はそのままでもいいと思いますが、うちの子は硬いと絶対食べないので、念のため先に火を通して柔らかくしてから入れてます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます‼️ありがとうございます😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

牛ごぼうやってみました‼️はじめにゆがいてから作りました‼️ごぼう、柔らかくなったので気づかず食べてくれました😭♡ありがとうございます😭

あと、実はあおいの給食室は時々YouTube見たり、レシピ本も持ってるんです🥺♡ですがほうれん草のサラダは知らなかったです‼️ほうれん草は柔らかくするのって何か裏ワザはありますか??あったら教えてほしいです🥺♡

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ほうれん草は、グラタンに入れるか
そぼろに細かく刻んで一緒に入れるか
ハンバーグに入れれば食べてくれます😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほうれん草はすべてのレシピで一回茹でてますか?
    グラタン良いですね!!マカロニですよね?ありがとうございます😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茹でるのめんどくさくていつもレンチン→水につけて使ってます😂💕

グラタン、マカロニやら鶏肉と一緒に細かめに切って入れちゃってます😆👍✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそく作ってみます❗️ありがとうございます😊✨何かレシピなどサイトであれば嬉しいんですが有りますか??

• 6月6日
しーちゃん

ほうれん草は、豆腐の白和えにしたらよく食べました😊

ごぼうは、ごぼう、にんじん、たまねぎ、なす、ピーマンなど、残り野菜でいいので全てみじん切りにして(わたしはフープロでやります)、鶏ひき肉と一緒に砂糖しょうゆみりん酒と似て、そぼろのようにしてます!
そのままご飯にかけたり、卵焼きに入れたり、水分足して卵でとじて親子丼みたいにしたり色々できるので、野菜足りてないなって時に便利です!!
ジップロックに平にして冷凍しておくと使う時にパキッと折って好きな分使えます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前作ったら白和え食べなかったんですー😭、、
    パキッと折れるのいいですね‼️ぜひやってみます。うまくそういう使いまわしが出来ないので、、参考になります👏‼️火を通してから冷凍ですか???

• 6月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

基本白色だからけっこうほうれん草の緑が見えちゃいますもんね😂

とても便利なのでぜひ😊!!
    はい!まとめてたくさん煮て、ジップロック冷凍です😆
    解凍してとろみつけると、ご飯だけでなくお豆腐にかけたりもいいですよ😁✨

• 6月9日