※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来月から仕事を週5から週4にしてもらいたいんですけど、面接のときに週5って決めたからには変更は難しいですかね?

来月から仕事を週5から週4にしてもらいたいんですけど、面接のときに週5って決めたからには変更は難しいですかね?

コメント

deleted user

理由によると思いますよ!!!

🐸

受かったもん勝ちだと思ってしまうタイプです😂😅
職場に相談してみて下さい

雪印

職場の状況などによるとは思いますが、私が今まで働いてた所は、どこもそういうの相談してる人はみんな対応してもらえてましたよ😊その分人を増やさないといけないとかなら、新しい人が入ったら…とかはあるかもしれませんが💡

相談してみるしかないと思います!

🔰

早めにキチンと相談してみれば大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

契約書が週五で出来上がってしまってると思うので、変えられたとしても次の更新時期とかでしょうか。

もちろん理由次第や雇用先側からの好意で変えてくれることはありますが。

まっこ

私も最初に週5って契約でしたが、子供のことでちょくちょく休んでいたらトータル週4しか働けてないっていうツッコミが本部から入ったらしく…
事務から「取り敢えず週4に減らしてみて、出来そうなら週5に戻すってことも可能だよ」と言われ、ひとまず週4にしてもらったばかりです。

契約更新の時期までダメなのか、いつでも大丈夫なのか確認してみるといいかもしれません。