※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ペイと楽天Edy、イオンPayとWAONの違いやお得さについて教えてください。混乱しています。

なんどもなんども質問すみません。

楽天ペイと楽天Edyってどう違うんですか?
どちらがお得に使えるんでしょうか?ポイント率など。

また同じようなことで、
イオンPayとWAONってどちらがお得に使えるんでしょうか?

調べれば調べるほど混乱します…

コメント

はじめてのママリ🔰

イオン系列では
セレクトに付いたWAONをオートチャージにしてWAON支払い→200円3ポイント
WAON支払い→200円2ポイント
イオンペイ払い→200円2ポイント
なのでWAONがセレクトに付いたWAONでなければ還元率は同じです😊セレクトに付いたWAONをオートチャージにして使っているならWAON支払いの方が良いです。
イオンペイはキャンペーンで3倍や5倍があるのでその時はイオンペイを使うのが良いと思います。

ママリ

楽天ペイは携帯の画面にバーコードやQRコードを表示させそれを読み取ってもらうことで決済をするキャッシュレス決済です。
楽天Edyは事前にEdyカードやおサイフケータイ機能のある携帯にお金をチャージしておいて、それらを端末にかざすだけで決済が出来るというサービスです。
どちらも現金を持たずに支払が出来るという意味では同じものになります。
決済のやり方が違いますね。

ポイント還元率でいうと、楽天ペイの方がいいです。
それも、楽天カードから楽天キャッシュ(事前チャージしたお金)へチャージして、その楽天キャッシュで決済するというのがいちばん還元率が高いです。、