※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6月4日(日)6時半に着いて駐車場側のゲートで大体7列目くらいに並べまし…

ママリでよくユニバーサルスタジオジャパンの混雑具合など質問されている方よく居るので参考になればと思い投稿しました!

6月4日(日)
6時半に着いて駐車場側のゲートで大体7列目くらいに並べました。
公式開園時間は8時でしたが、実際はアーリーパークインが7時15分 一般は7時半開園でした!

朝一にマリオエリアに行って『〜マリオカート〜クッパの挑戦状』に行くと既に20分待ち。
乗り終わってすぐに『ヨッシーアドベンチャー』に行きました。
これは30分待ちくらいです。
朝一は整理券なしで入れましたが9時頃の時点で整理券制に切り替わり18時20分しか取れませんでした。

それからだんだん人が増えてきて9時前には大混雑でした。

ワンダーランド内もかなり混雑していました。
ワンダーランド内アトラクションもメリーゴーランドとキティちゃんのコーヒーカップ以外は全て60分以上待ち。

レストランは11時過ぎにジュラシックパークエリア内にあるディスカバリーレストランにいきましたが、野外席しか空いておらず、さらに日陰は満席で日向の机しか空いていなかった為かんかん照りのところで食べました。

アトラクションはたまーに30分以内になる時もあり、アプリで見ているとジョーズが30分待ちだったので(それまでは60分以上)すぐに向かいました。
数分すると55分待ちでした。
なので、アプリで時々確認しておいた方が良いかもしれません。

ざっと打ってこんな感じです!

取り敢えずめっちゃ人多かったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ〜ありがたいです🥹
昼間〜閉園まで大人が乗るようなジェットコースター系やスパイダーマンは2、3時間待ちでしたか?
終了しちゃうスパイダーマンは何回か乗りたくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラえもん、フライングダイナソー、クッパの挑戦状、ハリーポッター系は常に100分待ちでした💦ジュラシックパークはたまに45分待ちになったりしていました!
    スパイダーマンはずっと60分以上になってました💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    結構並びますね💦

コロナ禍あけた後の状況分からなかったのでとても参考になりました✨
    ありがとうございました☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にコメント失礼します🙏🏻
ありがたい情報嬉しいです!

公式開園時間の8時は前日サイトなどで調べても8時で、7時台にオープンを早めたのは当日急遽早まった、という感じでしょうか?🤔

今度夏休みの平日にJTBのツアーで泊まってアーリーパークインで行けるんですが、普通に15分前に行くのは絶対ダメそうですね😂

私が行く予定の日も8時オープンになっていたのですが7:15アーリーパークインになったとして、アトラクションに向かったらアトラクションももう動いているのでしょうか?公式時間の8時になるまで待つってわけではないんですよね?😂
マリオにいたら【出たら最後】整理券ゲットしないともう2度と入れない感じですね😅

アプリ必須なんですね😊
とても参考になりました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早まったのは当日決まります!
    当日どれだけ並んでいるかだと思います!

7時15分にアーリーで入ったらアトラクションはもう動いています!!
    朝一は基本的に整理券なしで入れるのでまた入りたければ、マリオエリア内でアプリで整理券を取得したら良いと思います😊

• 6月26日